初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

コッチでもやってた「2ちゃんねる検索ネット流行語大賞2007」

昨日「Web of the Year 2007」をお伝えしたが、2ちゃんねるでも同様の「2ちゃんねる検索ネット流行語大賞2007」」のエントリーが始まってた。だって年末だもの。

2ちゃんねる検索ネット流行語大賞2007公式サイト

趣旨は次のとおり。


この賞は、この1年の間にあらわれた「ことば」のなかで、この1年の出来事を象徴し、また多くの人の印象に残ったと考えられる新語・流行語を選び、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を顕彰するものである。

で、11月末日まで募集しているのは「ノミネート候補となる"ことば"」なので、とりあえず何が流行ったかを広く収集している最中。ちなみに、いまランキングを見てみたら「初音ミク」は6位だった。それで、ノミネートが決まると12月初旬に一般投票が開始となり、12月中旬に発表という流れ。初音ミクがノミネートから外れることはないと思うが、これは応募しておきたい。

ただし、一般投票するには「モリタポ」のアカウントが必要なので、これちょっと面倒。モリタポは電子マネーを使ったサービスを提供しているところだが、クレジット決済とかしなければお金はかからないので、じゃいいかって人はフリーメールでも使って登録・・かな。

モリタポ
新規登録のボタンをクリックすると、登録フォームが出る。 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/11/06(火) 03:13:37 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する