初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

北海道情報大学でクリプトン社伊藤氏が講義をしているらしい件について

「クロらじのアンテナ」さんというサイトで、「北海道情報大学」の大学案内にクリプトン社社長の伊藤氏が掲載されている、という情報を発見。この大学では今年4月から、IT新世代を担う人材の育成に向けてカリキュラムの充実を進めているらしく、その要請で講師を依頼されたのではないかと想像。

クロらじのアンテナ「北海道情報大学の大学案内に初音ミク(の生みの親)が」

ちなみに学部は「情報メディア学部 情報メディア学科」で、そのメディアデザイン専攻カリキュラムとして「デジタルサウンド」の講義を今年の4月からスタートしているもよう。また、講義内容は上記の大学案内によると「音楽制作の最新技術動向やコンテンツ流通の現状&展望。著作権管理の問題点」となっていて、「「これからは北海道の時代」という熱いメッセージを詰め込んだ魅力満天な講義」だそうな。受けてぇー。

北海道情報大学公式サイト
北海道情報大学「情報メディア学科」
専門教育科目→メディアデザイン科目の中に「デジタルサウンド」という科目が。
みんなのキャンパス「北海道情報大学 デジタルサウンドの授業評価」
授業評価サイト。特に評価はまだついていないようだ。 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/20(金) 11:58:55 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する