初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「東京事変」初期メンバーの初音ミク曲「Want you,天誅!」が話題らしい件

「東京事変」の初期メンバーである「H ZETT M」(ヒイズミマサユ機)氏について、情報によれば、初音ミク曲「【初音ミク】Want you,天誅!【オリジナル】」を投稿し、「先生何やってんすかシリーズ」として話題になっているもよう。これ以前に「【初音ミク】KAEDE 【オリジナル】」VOCALOID処女作として投稿されているそうなので、併せて視聴してみて^^

【初音ミク】Want you,天誅!【オリジナル】

VOCALOID処女作
【初音ミク】KAEDE 【オリジナル】


ニコニコ大百科「ヒイズミマサユ機」
twitter「H ZETT M」
「H ZETT M」公式サイト
wikipedia「H ZETT M」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2012/10/15(月) 15:30:49 | ニュース | コメント:3

ボカロ曲は荒削りでもとことん攻めた曲が良曲として響く曲が多い。その点プロの人はさすがに音響的バランスの取り方がうまいな~、とは思うけれど、その点がかえってマイナスに聴こえることもあって。プロ的にうまいところが他のボカロ曲と聴き並べると無難な曲に聴こえてしまう、というのか・・・たくさんのボカロ良曲の中では消極的に聴こえてしまうという欠点。お金取ってプロとして聴かせる音と同じ音は必ずしもボカロ曲には向いていないということかもしれません。アマチュア新人のパンクバンドが一番最初に発表したシングルでいかにも物凄いいいスタジオ環境のリッチな音出しているとなんだか音いいけれど違和感な部分あるな、みたいな感じかも。ボカロ道(みち)はプロにとっても既に歩いてきた道のりを繰り返す場じゃない、ということなのか?この辺はボカロの世界の課題だと思う・・・。(以上のコメントは極端に個人の趣味が反映されております、ご容赦m(__)m)
  1. 2012/10/15(月) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #tEstdJTQ
  4. [ 編集]


まあわからんでもないよ。そもそもプロとアマの切り口なんて切り口が違って当たり前なんだし。
そうした個々の違いをもみんなひっくるめて、音楽というキーワードで結びつくからこそのVOCALOIDなんじゃないかな?
  1. 2012/10/16(火) 07:19:48 |
  2. URL |
  3. キチケタオ #-
  4. [ 編集]

切り口を2回入れるとかワロタw失礼w
  1. 2012/10/16(火) 07:22:45 |
  2. URL |
  3. キチケタオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する