初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

チーターガールP氏が会社で受難を回避したらしい件

情報によれば、「チーターガールPが受難?でござるの巻」「まぁ、ほんわかとした結末のようでw」とのことで、本人が会社のゴタゴタをツイートしていることが話題となっているもよう。それによると、ある事件が発端となり「上司にP名バレた・・・」ことから窮地に陥ったものの、部長がボカロファンだったというオチがついているようだ。気になる人はチェック…かもさ^^

togetter「会社の説教を実況していたボカロPが職場バレした模様。実は部長がファンだった」
以下要約ツイート
TwilightzKTG職場に年下の女性社員がいるんだけど、この人が配属初日から年上の上司全員を苗字で呼び捨てにして2ヶ月 ついに上の人に怒られて今俺すげーワクワクしてる #クズlink
TwilightzKTGあ、ちなみに隣の部屋で絶賛怒号の応酬中 すげーワクワクするわー #クズlink
TwilightzKTGぶwww この顛末を実況してたの俺だけじゃなく、職場の各員twitter、facebook、mixiとそれぞれの主戦場に投下してたらしいwwwwlink
TwilightzKTGなんだこの不思議な一体感はwwww これがチームワークってやつかlink
TwilightzKTGぐああああああああああああlink
TwilightzKTG上司にP名バレた・・・link
TwilightzKTG実況してたやつのうち一人が一応内容大丈夫かチェックしてもらうとか言い出す→一緒にやってやつらのことも「親切に申告する」→おい見せろ→ダッシュで名前帰るも一部のツイートしか変更されず→おい、お前まさか→死にたいlink
TwilightzKTGtwitterアカウントがバレたのでこの名前がバレました RT @satoru1214: どのPですか?!昔は色んなP名が沢山ついてましたよね RT @TwilightzKTG 上司にP名バレた・・・link
TwilightzKTG呼び捨て女子は頭冷やしたみたいで和解、結局やめずに頑張ることになった さん付けで呼ぶ練習とかみんなでやってた 俺もさん付けで呼ばれたけどどうってことなかったな #萌えたlink
TwilightzKTGその後、社長室に呼ばれてアカウントバレの件の顛末を「なぜか」謝られ、俺個人へ社歌の発注を承り、メシ奢られ、車で送られ、ネコのエサを買いにダイエーに行って帰ってきたlink
TwilightzKTG社長室のPCで部長が「コトバ キモチ」を大プッシュ、展開のスピードと意外性にめまいがして立ってられなくなり、俺は気がついたら土下座みたいな格好をしていた28の秋link
TwilightzKTG社長室出た後で部長に「状況がよく分からないです」っていったら部長に「俺も分からないし、うちの社員もよく分かってない、でもすごくめでたい気がする」と言われどうしようも無くなって休憩時間に実家に電話した 誰もいなかったlink
TwilightzKTGちなみに社長命令で俺のアカウントを社員が見るのは禁止になった 一番安心したのがこれっていうね!link
TwilightzKTG会社の説教を実況していたボカロPが職場バレした模様。実は部長がファンだった http://t.co/AoaZjsJ5 クァーーーーーlink
TwilightzKTG社内の修羅場を実況というあんまり褒められないことをしている という前提を忘れずにお読み頂ければ #吐血link
TwilightzKTGぶっちゃけここらへんで本気でやめとけばよかったんだろうけど、俺の中の「面白い返しをしなきゃ!」的な使命感に逆らえなかった 半分楽しんでたのは認めるlink
TwilightzKTG落ち着いて振り返ってみると、俺はほんと人と機会に恵まれてるんだなって思う どこかでコケたら絶対こういう結末にならなかったよなぁlink
部長イチオシの楽曲はこちら
【初音ミク】コトバ キモチ【オリジナル】

ニコニコ大百科「チーターガールP」
twitter「KTG,チーターガールP」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2012/10/03(水) 08:42:45 | ニュース | コメント:12

貴重な体験をなさっている28の秋
  1. 2012/10/03(水) 09:18:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #iDADgOc6
  4. [ 編集]

ほぼ日Pにネタにされるまでがデフォな28の秋
  1. 2012/10/03(水) 09:36:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

その女社員もクズだがチーターもクズだった
  1. 2012/10/03(水) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

イイハナシダナー
  1. 2012/10/03(水) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

会社関係者は以下読むの禁止・・・

部長:「君は!仕事を何だと思ってる!いい加減俺もキレるぞ!」
部下A:「すいません。自分なりにひとつひとつの仕事頑張っているんですが・・・」
部長:「・・・家でなんか大したことない遊びでもやってるんじゃないの?そっちに夢中で仕事に集中できてないんじゃないの実は?」
部下A:「や・・・そんなことは一切」
部長:「パワハラじゃないからこれは。注意だからこれ。最初に誤解無いように」
部下A:「よく状況理解しております」
部下B:「部長ちょっと・・・・(離れたところへ部長と移動)○○さん(←部下Aの本名)実は音楽やっているという話がありまして。それがですね・・・(以下略)」
部下A:「・・・(遠くで部下Bと話している部長の、こちらをじっと見る視線を横目で感じ取る)」
部長:「(しばらくして戻ってくる)ボカロPをやってる・・・っていうのは本当か?チーターガールPか?」
部下A:「(表情硬くなりつつも覚悟を決める)・・・すいません」
部長=Pの熱狂的ファン:「いつも曲聴いてます。(Pの手を取って両手で握り閉める)ずっとファンです!」
部下A=チーターガールP:「あ、どっ、どうも。ありがとうございます」(握手の感触でメンタルはPモードへと瞬間解凍。な28の秋)

↑フィクションです。
  1. 2012/10/03(水) 10:19:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Yq1EOFjw
  4. [ 編集]

ついでに年齢までばらした。
>28の秋
仕事を業務外で受注?した
つ 社歌
M3が楽しみ
このままだと勤め先までばらしそうだねw
  1. 2012/10/03(水) 11:19:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ソーシャルメディアは恐ろしい
  1. 2012/10/03(水) 16:17:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

会社の実況を呟くのはコンプラに引っ掛かるでござる。会社員ならイエローカード出されるよ。下手すりゃレッド(ry
  1. 2012/10/03(水) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クビになればよかったのになw
  1. 2012/10/03(水) 17:54:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ちなみに社長命令で俺のアカウントを社員が見るのは禁止になった
だれが、そんなの守ると思っているのかwww \(^o^)/
  1. 2012/10/03(水) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #4bWz8s1g
  4. [ 編集]

なんつーか、ハマちゃんとスーさん?
  1. 2012/10/04(木) 00:53:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

勤めてるのはベンチャーっぽいな
んなもん社員が一斉に実況しだしたらバレるわ
つーかP自体よりもこの会社大丈夫か?って感じなんだが・・・
  1. 2012/10/05(金) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する