初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ゲーム音楽のサウンドクリエイター「甲田雅人」氏もみっくみく!

2008年5月22日に公開されたWebラジオ「ゲームの食卓 第11回」に、「モンスターハンターシリーズ」「ヴァンパイア・セイヴァー」「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のゲーム音楽作曲を担当したサウンドクリエイター「甲田雅人」氏がゲスト出演し、「俺とアニキのガチンコ勝負!ジングル対決@初音ミク」というコーナーのために、初音ミクの打ち込みを担当。実際に、初音ミク歌唱によるジングルが演奏されているようだ。

また、その甲田氏だが、初音ミクを使用するのは初めてらしい。そのため、最初はあくまでもツールと考えていて、キャラクタについてはまったく理解できなかったという。しかし、実際に使ってみたら「ツールじゃないんだ」ということが分かってしまったそうで、最後はすっかり"みっくみく"。おもしろいので是非聴いてみて。

ゲームの食卓 第11回
「俺とアニキのガチンコ勝負!ジングル対決@初音ミク」は開始10分後あたりから。

この番組のパーソナリティーは「いそっち」こと声優の磯村知美さんで、番組のコンセプトは「ゲームクリエイター陣などをゲストに招き、色々な話をうかがったり、普段は聞きにくい質問をぶつけてみるという、ゲーム風味タップリの番組」だそうでつ

wikipedia「甲田雅人」
甲田雅人公式サイト twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/25(日) 00:45:03 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する