初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

胸を打つ感動!バーチャル合唱でつながる「桜ノ雨プロジェクト」

本日「桜ノ雨プロジェクト」の動画が公開され、再生数が伸びているようだ。このプロジェクトは、halyosy氏による初音ミクオリジナル「桜ノ雨」で卒業シーズンに実際に卒業して新生活を送る人を後押ししようというもの。曲の完成が2月末だったため、今年の卒業には間に合わなかったが、来年に向けて、学校で合唱や吹奏楽による演奏をしてもらいたい、というhalyosy氏の強い願いから立ち上がったものらしい。

その活動の1つが各自が録音した楽曲を送って、これをまとめてバーチャル合唱を実現するというもの。本日公開されたものは、そのバーチャル合唱の一弾となっていて262人が参加したようだ。そして、この活動は第二弾、第三弾へと引き継がれるらしい。また、このプロジェクトは海外へも広がっているようで、台湾で中国語による合唱動画「「桜ノ雨」中国語で合唱@台湾」も本日公開されているようだ。なんという感動。参加するしないはさておき、とりあえず行ってみて。

halyosy.com←桜ノ雨作者ブログ

桜ノ雨プロジェクト@wiki
桜ノ雨プロジェクト@wiki「・・・音源、楽譜等の使用規約」
楽曲使用についての規約はコチラ
桜ノ雨プロジェクト@ネトラジ
2008年5月24日夜のネットラジオで重大発表があったらしい。

「桜ノ雨」262人でバーチャル合唱Ver. (編集:halyosy)


【桜ノ雨プロジェクト】第一弾合唱参加者一覧※修正(MC:しなもん)


「桜ノ雨」中国語で合唱@台湾


原曲はコチラ

初音ミク「桜ノ雨」オリジナル曲
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/24(土) 22:24:44 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad