初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!「13歳のハローワークDS」のサイトがリニューアル!

村上龍著の書籍「13歳のハローワーク」を元ネタにした任天堂DS用ゲーム「13歳のハローワークDS」のサイトがリニューアルしたもよう。ゲームの全貌が見えてきたようだ。それによれば、本ゲームでは30種類の職業体験ができるという。1つの職業には3つのゲームが用意されていて、すべてクリアーすると、ココロクリスタルなるアイテムが手に入る。すべてのクリスタルを集めることで、元の世界に戻れるといった感じらしい。詳しくは、「システム」や「世界観」メニューを見ていただきたい。

13歳のハローワークDS公式サイト

アマゾン「13歳のハローワークDS」


また、メニューの「スペシャル」→「ムービー」を選択することで、いまなら「ミュージシャンの職業紹介」動画を見ることができる。「ミュージシャン」の先生は、いわずと知れた「初音ミク」。初音ミクとの会話や、ミニゲームの光景がわかるので、雰囲気を知りたい人は再生してみて。それにしても、主人公の加藤ミクと名前がかぶっていて、ちょっと分かりにくいかもさ(^^;)




関連ページ
ニンテンドーDSソフト「13歳のハローワークDS」に初音ミク!
「13歳のハローワークDS」のプロモーションビデオが投稿! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/22(木) 00:03:50 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する