初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

フランス「Press Start」で「初音ミク特集」のポッドキャスト配信が開始な件

2012年5月14日(月)21時(フランス現地時間)に、クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)にて放送のFMラジオ番組「Press Start」にて、初音ミク/ボーカロイド特集があり、ポッドキャスト配信もされるとのことだったが、実際に配信が始まっているもよう。フランス語が得意な人や、チョイスしている楽曲が気になる人はチェック…かもさ^^

Press Start「4×33 – Hatsune Miku: Project DIVA / VOCALOID」

twitter「Press Start」

関連ページ
フランスのFMラジオ&ポッドキャストで「初音ミク特集」があるらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2012/05/17(木) 11:01:21 | ニュース | コメント:3








仏蘭西語って発音の種類とかどうなのかな、英語に比べるとボーカロイド向きかな不向きかな、フランスの歌ってオシャレですきなんだけどw
  1. 2012/05/17(木) 12:19:51 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

スペイン語以外のヨーロッパ言語は、日本語ミクさんに歌ってもらうにはきついからね~(どれも英語並みに発音のバリエーションが豊富)、英語ミクさんなら、割とどんな言語でも歌えるようになっちゃうんじゃないかな。

ってフランスでポッドキャストやるって話とは全然関係ないですが…
  1. 2012/05/18(金) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランス語は鼻母音が必要だからどうかなあ
それにフランス語のRは日本人にとって英語以上に大変な発音だよ
ドイツ語のウムラウトも大変だし、ボカロ側でどうにかするよりユーザーがうまく母国の発音に近い調教してくれる方がいいんだよね
  1. 2012/05/18(金) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。