初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「ねんどろいど 鏡音リン・レン」のリボンやバナナ髪が動くらしい件について

最近、入れ替わり立ち代りフィギュアメーカーがクリプトン社を打ち合わせのために訪れているそうで、またもや名物新人社員の「クリ☆ケン」氏が張り切ってしまった様子。そのクリプトン専属パパラッチこと同氏が、グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど 鏡音リン・レン」についてのスクープネタをつかんだようだ。

クリプトン開発者ブログ「リン・レンのねんどろいど!」

それが「ねんろリン」のリボンと「ねんどレン」のバナナ髪が動くというもの。サイトには、アニメーションGIFで「動く」証拠となる写真が掲載されている。動くというギミックが、パーツのすげかえによるものなのか、ヤワラカ素材による実現なのか、目の錯覚を利用したものなのか、あるいは自動で動くのか(それはナイか^^;)は不明。また、動いて嬉しいのか、なんていう根源的問題もはらんでいるようにも思うが、何にしてもかわいいでつ^^。



写真では、リンとレンでデフォルメ顔が逆になっている。一般的に「ねんどろいど」は、パーツの交換ができないはずだが、さすがにリンとレンは可能のようでつな。 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/16(金) 17:34:19 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。