初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「東北ずん子」のVOICEROID(CV:佐藤聡美)化が決定したらしい件

2011年10月に、東北の名物である「ずんだ餅」をモチーフにした、東北を支援する版権フリーキャラクタ「東北ずん子」が展開を開始していたそうだが、情報によれば、AHS社がVOICEROID化するもよう。それによると、CVはアニメ「けいおん!」の田井中律役を務めた、東北の宮城県出身の声優「佐藤聡美」さんが抜擢されたとのこと。

マイナビニュース「「けいおん!」の佐藤聡美が あの「東北ずん子」の声に!?」
moeyo.com「東北支援キャラクター「東北ずん子」のVOICEROID化が決定!声を担当するのは『佐藤聡美』!!!」
東北ずん子


●東北ずん子プロフィール
名前:東北ずん子
身長:157cm
年齢:17歳(高校2年生)
趣味:ずんだ餅づくり
特技:弓道(ずんだアローという技でどんな餅もずんだ餅へと変えてしまう!)
将来の夢:東京にずんだカフェ、ずんだショップを作ること

※ずんだアローとは、矢じりにずんだペーストを付着させて放つ、東北ずん子の必殺技の一つ。この矢を食らった餅は、ひとたまりも無くずんだ餅に変わってしまう。

キャラクターデザイン:江戸村ににこ

●背景
私、東北ずん子の夢は秋葉原にずんだカフェを作ることです。

あれは去年、高校1年生のころ。
三陸海岸を歩いていたら急に雷が鳴って、なぜか私は気を失っていました。
気がついたときには、病院。
なぜか見知らぬ弓と矢を大事に抱えていたみたいです。
急にひらめいて、矢の先にずんだを塗りつけ、お餅に矢を放ったところ・・・

なんと、ずんだ餅が出来上がったんです!

それから、ずんだを広げる旅に出ました。

東京の人、名古屋の人、大阪の人、たくさんの人にずんだのおいしさを知ってもらいたい。
そんな思いで、毎日お餅を見つけたら、矢を射る生活を続けています。

矢を射て、お餅にずんだをのせる。
心ない人には、ずんだテロなんて言われちゃったりしますけどあきらめずにがんばります!
夢は秋葉原にずんだカフェ、ずんだショップを作ることです。
ずんだの未来のために、皆さん応援してくださいね。


twitter「東北ずん子」
t_zunko定期ツイートですが(・∀・)ずん子の本名は「じゅんこ」なんですよ(o´∀`o)ノ 東北なまりで「ずん子」なんですo(*>▽<*)o #東北ずん子link
t_zunko1ずんだ、2ずんだ、3ずんだ、ずんずんだ(≧▽≦)ゞ #東北ずん子link
t_zunkoずん子の声優さんですが、佐藤聡美さんに決まりましたよ(o'∀'o)ノ佐藤さんは宮城出身なんです(・∀・) #東北ずん子link
t_zunko3D東北ずん子は「2次元を3次元に近づける」というコンセプトなんですよ(o'∀'o)ノ 箱の中にアニメが入っているという意味で「はこあに」っていいます(〃ω〃)link
t_zunko3Dずん子は「ホログラム」みたいな感じになっています(o'∀'人) 一緒に展示されているギター少女の御茶水エリカちゃんは初音ミクちゃんのコンサートをミニチュアにした感じの展示になっていますよo(*>▽<*)olink
t_zunko明日アニメフェアで展示する3Dずん子の写真です(。・∀・)ノ http://t.co/HViZZICLlink
wikipedia「ずんだ餅」

AHS
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2012/03/25(日) 15:06:14 | ニュース | コメント:2








くっ、太もも...
あざといなさすがずんちゃんあざとい
  1. 2012/03/25(日) 17:55:46 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

ずんだ餅って、本当はじゅんだ餅だったんだ
  1. 2012/03/25(日) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。