初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

まさに才能の無駄遣い!作画700枚のボカロ出演「ラピュタ」MADアニメ!

「手書き700枚超の超大作なのに注目されないので…」という一言とともに教えてもらった動画を紹介。ご存知スタジオジブリの「天空の城ラピュタ」ネタで、キャラをボカロキャラに変えて忠実にトレースした完全手描きのMADアニメ。線画ながら確かに700枚はだてじゃなく、動きは映画そのものの滑らかさ。これはすごすぎるとしかいいようがない。

それにしても、個人的に、これは良い意味で作者が心配。言ってしまえば、これは一発ギャグ作品なのだが、1のギャグのために9のものすごく地味なトレース作業があることは間違いなく、それを考えると「ああ、おもしろかった」と思いながらも、その作業量を考えると、ちょっと血の気が引きそうだ。せめて、苦労話の1つも書かれていれば安心するのだが、なんだかあっさりできちゃったみたいな雰囲気。才能の無駄遣いにもほどがあるー。w

というわけで、本作の供養("支援"と読む^^)のためにも、是非多くの人にご覧になっていただきたい(一人3回がノルマw)。そしてまた、もし次があるのなら、せめてオリジナルPVあたりを作ってほしい(ついでに、オリジナル性を高めるために、どなたか音声をボカロ声にしてあげてはいかがだろうか^^)。

【手書きMAD】初音ミクにシータを演じてもらった。【天空の城ラピュタ】

シータにふんするミク

フラップターだっけ?

よく見るとムスカ役のKAITOもいたりするので見逃さないようにw


追記
残念ながら削除されてしまったもよう。 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/09(金) 02:44:58 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad