初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「ぼかりすショック」で麻太郎P氏がハゲしく凹んでいるらしい件について

「おくまの部屋(new新館)」によれば、「【初音ミク】たちがxxxを歌いました」で有名な「麻太郎P」氏が、「ぼかりすショック」(ぼかりす=VocaListener)でハゲしく凹みまくっているらしく、自身の心境をストレートに表現した動画が投下されたもよう。

おくまの部屋(new新館)「これは見るべき!!」

問題の「麻太郎P」氏の動画
\(^o^)/オワタ?\(^o^)/




見ると、いきなり「オワタ\(^o^)/」で始まり、続けて「ぼかりす」が「元歌を上手に歌う人の音声データが必要かどうか」がポイントだと指摘。必要なら「ただのボイスチェンジャー」なので万人にすぐ役立つわけではないが、不必要ならば「真の神調教ツール」であり、「調教しか能のない自分はオワタ\(^o^)/」となっている。

さらに最後には、モチベーション下がりまくりで調教する気がおきないという理由で、休養宣言。これを受けて動画には「元気だせ」など麻太郎P氏を応援する※が多数寄せられる事態となっているようだ。

ちなみに、VocaListenerについて現状では未だすべてが謎であり(発表は5月28日以降に行われる予定)、ツールなりが配布されるものなのか、などもまったく未定。したがって、個人的には答えを出すにはさすがに早すぎだと思われるが、「ぼかりす」に対する思いはいろいろ…かもさ^^

オマケ
凹む人がいれば歓喜する人も。「vsqからリップシンクデータを抽出するツール」を作っているzhuowareさんは、「ああ,楽しい.楽しいです」と嬉しくてたまらない様子。「ぼかりす」が示してくれた新たなアプローチを自分で実験する計画を着々と進行中だとか。

zhuoware「連休ですな」

追記(2008/05/06)
その後、「麻太郎P」氏が元気を回復したらしく、次の動画をうpした模様。

(^_^;オワてないらしい・・・(^_^;


関連ページ
出た!科学の限界を超えた新技術「VocaListener」による神調教ミク! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/05(月) 02:40:17 | ニュース | コメント:1








先日は記事を紹介していただいて、ありがとうございました。

もうご存じかもしれませんが、麻太郎P氏が「(^_^;オワてないらしい・・・(^_^;」(sm3214628)という動画で浮上してくれました。本当によかったです。

(すみません。ちょっと修正しました。)
  1. 2008/05/06(火) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. おくま #SWLx4y6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。