初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

雪まつりのニュースで市民による初音ミク雪像製作シーンが映ったらしい件

2012年2月6日~12日に開催される「第63回さっぽろ雪まつり」に関連してHBCで「大通公園などで市民雪像づくり始まる」というニュースがあったそうだが、そこに「初音ミク」の雪像を作り始めた市民チームが映っていたもよう。今年は、「初音ミク」が多数ありそう…でつな^^

Web視聴可
HBC「大通公園などで市民雪像づくり始まる」

6日後に開幕が迫った「さっぽろ雪まつり」に向け、会場の大通公園などで、31日から市民による雪像づくりが始まりました。
今年の市民雪像は、大通会場で98基、東区のつどーむ会場で6基が制作されます。
大通会場での雪像作りは、午前10時から一斉に始まり、完成予想図を見ながら雪を切り出す作業などを進めています。
「わくわくしています。天候は良いし、予報を見ても氷点下なので、(作業は)やりやすいです」 「大まかに形をとって、大きく削っていくので、体力作業です」(雪像づくりに参加した人)
今年も、雪像のテーマはアニメなどのキャラクターが最も多くなっていますが、干支の辰や「なでしこジャパン」も作られます。
市民雪像の制作は、今週土曜日までで、「さっぽろ雪まつり」本番は、来週月曜日からです。

1月31日(火)12時00分






関連ページ
出た!「雪まつり」で北海道札幌平岸高等学校が「初音ミク」の雪像を制作 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2012/02/01(水) 07:56:36 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する