初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「ハニハニダンス」冒頭を踊る3Dミク動画が10万再生突破でフル宣言!

「3D初音ミク テスト動画(ダンス)」といえば、台湾のアイドル「王心凌 Cyndi Wang」のヒット曲「Honey」の俗に言う「ハニハニダンス」をテストで躍らせてみた動画、やたらロングヘアーが物理法則している3D初音ミクモデルの動画、そして、33秒で力尽きた動画だが、なんと、ついに10万再生を突破を果たしたようだ。

で、これを受けて作者の「くまぞう」氏が、うp主※欄に「判り申した。フル作るョ(`・ω・´) でもめっさ時間かかるんで気長に御待ち戴きたく候也」と、再始動宣言。現在、動画には、「フル宣言キター」「がんばってください」といった応援メッセージが多数投稿。これはとても楽しみなのな。

3D初音ミク テスト動画(ダンス)


ちなみに、この情報は「ひでのブログ」さんで知ったのだが、「ひでのブログ」さんといえば、初音ミクの3Dモデルの一覧表を作っていて、これがとてもわかりやすいし、マメに更新もしているようなので、3DCGの初音ミクモデルに興味ある人はぜひ一度行ってみて。

ひでのブログ「3D 動画職人の違いに依る 初音ミク の顔」


関連ページ
ロングヘアーの動きがリアルすぎな3D初音ミクのテスト動画! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/28(月) 00:35:14 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する