初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

VOCALOIDの隠れた能力?!楽器を真似てとんでもリアルなJAZZ演奏!

「KAITOで楽器の真似の技法が発達してまふ。」という情報をいただいた。実はこのネタ、以前自分も驚いて下書きまで書いたのだが、そのままお蔵入りになっておりました(なんでだろ^^;)。知らない人もいるかもしれないので、次の「ブルーノートP」氏の投稿動画をご覧あれ。

これはKAITOでサックスふうの演奏をさせた動画。VOCALOIDによる楽器の模倣というのは、なんだか本末転倒な感じがしなくもないのだが、それはさておき、なんというそれっぽさ

全部KAITOで奏でるジャズソング


>全部KAITOで奏でるSingSingSing


同作者による、KAITOでトランペットの真似をさせた動画。

[修正]KAITOでボランタリー


ちなみに、こちらは以前話題になった、鏡音レンによる口笛ふうの演奏(スナフキンP氏作)なのだが、これもうますぎる。というわけで、VOCALOIDにはまだまだ隠れた能力がありそうでつな。

鏡音レンきゅんに口笛で「コンドルは飛んでいく」を吹いてもらいました



関連ページ
ドワンゴが口笛太郎氏による口笛版「みくみくにしてあげる」を配信? twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/08(木) 20:40:33 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する