初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

なんと初音ミク2万本達成(しかも北海道新聞)

初音ミクが、ついに2万本の大台を達成したもよう。9月上旬の時点で3000本程度。このときですら、異例の売れ行きと騒がれていたのに、2か月弱経過してみれば、その6,7倍もの売り上げ。単純計算で一日300本以上の売り上げといことで、これはオドロキ! ちなみに、この情報を掲載したのが、販売元であるクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のある「北海道新聞」ということで、地元でいち早く伝えることができてよかった…かもさ^^

仮想アイドル「初音ミク」がヒット 札幌のソフト会社 2万本販売(北海道新聞)

バーチャルアイドルといえば、こんな記事も。

【カオス通信】"初音ミク"騒動と"バーチャルアイドル"の履歴書

往年のバーチャルアイドルを、伊達杏子から振り返っていく内容ということで、併せてチェックしてみて。

↑の見てマーフィーの法則発見

バーチャルアイドルは、ほぼ2年周期で現れる
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/27(土) 09:59:58 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。