初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

トラボルタ氏支援!柏餅P氏が「ココロ」を耳コピーしてMIDI公開!

柏餅P氏がトラボルタ氏の名曲「ココロ」を耳コピーして、そのMIDIデータ(音源はRolandのSC-88pro)による演奏動画を公開。これが、非常に原曲に忠実だということで評判になっているようだ。ちなみに、MIDIデータそのものも柏餅P氏のブログで公開されているもよう。

【鏡音リン】 「ココロ」をSC-88proで頑張ってみた 【耳コピ】


Mur Mur Studio -Diary-「SC-88pro用smf」
柏餅P氏のブログ(MIDIデータ公開)

ちなみに、トラボルタ氏の「ココロ」といえば、2008年4月7日にトラボルタ氏のブログにて、MIDIデータが消失したことが報告。意気消沈のコメントを残している。で、上記MIDIデータがこれを受けて作られたものかどうかは不明だが、トラボルタ氏もこのMIDIデータの存在を知って喜んでいる様子。結果的に、トラボルタ氏への支援・声援となったもよう。いい話でつー。

トラボル亭

空と海と大地と呪われしトラボルタブログ 「みでぃ」

「「ココロ」のMIDIはもう一度作れる気がしないです(笑
それに何よりも作品を作るのに一番必要なパラメーター
「やる気」メーターが上がらないです(笑


空と海と大地と呪われしトラボルタブログ 「買ってきたー」

派生作品チェックをさせて頂いたところ
何と「ココロ」を耳コピ&打ち込みしてくださった方が!
PVや歌って見て下さった等々も凄く嬉しいですが
それとまた違った嬉しさが(ノ∀`)・゚・。(DTMerなだけに


関連ページ
バックアップミスでトラボルタP氏の「ココロ」などのMIDIデータ消失! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/17(木) 02:16:57 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する