初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「Rocket! ぼくらを月へつれてって 新・月世界旅行」に初音ミクのコーラス

情報によれば、サイエンスチャンネルで今日から始まった、アニメ「Rocket! ぼくらを月へつれてって 新・月世界旅行」(製作・著作「科学技術振興機構」)のOPに初音ミクがコーラスで参加しているそうな。とりあえず、サイエンスチャンネルのWebサイトに行ってみたところ、第1話 「目指すは月!」が試聴可能になっているので、さっそく見てみた。すると、確かに初音ミクらしきコーラスがあり、また「コーラス協力:初音ミク」という表記も確認。初音ミクがコーラスをしていることに間違いないようだ。

サイエンスチャンネル「Rocket! ぼくらを月へつれてって 新・月世界旅行」

ジュール・ベルヌの『月世界旅行』をモチーフに、近未来を舞台にして繰り広げられる冒険活劇アニメーションです。 1882年のロンドン。世界一周の旅に出た冒険家のフォッグ卿とその妻アウーダ、書生のパスパルトゥは、2080年の日本にタイムスリップしてしまいます。 そこで出会ったエリと共に、彼らは月へ向かう事になるのですが…! 最新の科学情報から予見される近未来の宇宙開発・月面開発の様子を交えながら、パスパルトゥとエリが成長する姿を描きます。

ちなみに、本アニメは非常にマイナーな存在らしく、Webでの情報も極めて少ないようだ。しかし、見てみたところ少年モノの冒険活劇としては、それなりに楽しめる感じだったので、SF好き、ロケット好きな人は観てみるといいかもさー。



twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/14(月) 18:48:12 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad