初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ピアプロ開発者ブログで「初音ミク楽曲」のCD記録プロジェクトが浮上!

ピアプロの開発者ブログで、クリプトンの新入社員「ken」氏が、初音ミク楽曲をCDに記録する大プロジェクトが報告。「まだ話し合っている段階」としながらも、「彼女(VOCALOID)の軌跡を多くの人たちと一緒にたどれるようなものがあれば」という理由で、推進されつつあるようだ。

ピアプロ開発者ブログ「考え中」

ちなみに、現在ピアプロには4500曲もの楽曲が登録されており、すべてを記録するとなると、DVD数枚組みになると思われ。一方、音楽CDでは1枚20曲程度、mp3によるデータCDならば1枚200曲程度と、いずれにしても曲の選択に迫られる。

個人的には、むしろピアプロならば楽曲製作者をプロデュースし、カラオケ化や着メロ化の正式な出口作りをすべきだと思ったりもするが、そんなことは当にわかっているはずなので、千里の道も一歩から。このプロジェクトの行く末を新人くんともども、温かく見守っていくでつかね。 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/12(土) 19:31:51 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad