初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「初音ミクの消失(LONG VERSION)」が「歌ってみた」系で大人気!

2008年4月9日に暴走Pこと「cosMo」氏によるオリジナル楽曲「初音ミクの消失(LONG VERSION)」の投稿があったが、その直後から同曲の「歌ってみた」投稿が後を絶たないようだ。この現象は、2007年10月22日に投稿された「初音ミクの暴走」から始まっているもの。そもそもうp主はVOCALOIDの特徴を出すべく早口フレーズを編み出したと思われるが、それ以来同氏の早口楽曲には、人間ロイドが自身の存在証明と威信をかけてチャレンジする風潮となっている。

元動画はコチラ
初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」


ニコニコ動画「初音ミクの消失 歌ってみた」タグ

ちなみに、暴走Pの曲は、当初は歌いきれば感心されたものだが、現在は歌いこなしていなければ大きな評価が得られない過酷な状況となっている。本曲について現在「歌ってみた」人の数をかぞえてみたところ、実に13人だが、そのうち評価が高いのは「あにま」氏と「青もふ」嬢。また別の意味で「裏コマンダーP」氏の投稿も伸びている(歌えてない芸でつw)。いずれにしても、歌いたくなった人は酸欠だけ注意したほうがよいかもさー。

初音ミクの消失 Full -DEAD END- 歌ってみた【あにま】


初音ミクの消失 -DEAD END-を歌ってみた(青もふ)


初音ミクの消失を歌ってみた by 裏コマンダーP


試しに歌ってみたい人はコチラのカラオケでどうぞ。

【ニコカラ】初音ミクの消失-DEAD END-
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/11(金) 17:17:55 | 定点観測 | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する