初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「ニコニコ動画ファンブック Vol.1」が発売されるらしい件

情報によれば、2011年8月19日に「ニコニコ動画ファンブック Vol.1」(晋遊舎)なるムック本が発売になるもよう。こちらには、「◆Pによるボカロ案内」というボカロな記事をはじめとして、ニコニコ動画の情報や、知名度の高いうp主による記事があるようなので、ニコニコ動画ファンはチェックしてみて^^

アマゾン「ニコニコ動画ファンブック Vol.1」(晋遊舎)

晋遊舎「ニコニコ動画ファンブック Vol.1」

ボカロPにボカロの魅力を語ってもらったよ
◆Pによるボカロ案内
・Nem
・ナノウ
・すこっぷ
・ゆちゃP
・LOLI.COM
・伝説入りP

◆Special Interview
・蛇足
・ヒャダイン

ニコニコ動画内外で活躍するあのコにインタビュー
◆Nico Girls Collection
・ルシュカ
・弟の姉
・あぷりこっと*
・のある
・che:櫻井
・桃箱
・のぶなが
・わたあめ
・irony
・DEATH姫

コラムを執筆!
◆ニコ録
~其の一~ 齋藤P
~其のニ~ ガッチマン
~其の三~ ケミー
~其の四~ キラー

【特別企画】
◆あのうp主にいろいろお願いしてみた
・vip店長
・ろん
・あたりめP
・NICOLE(馬琴&ぐり子)
・転少女
・フリスクP
・せんとす

メジャーデビュー
◆リリースインタビュー
・秋 赤音
・らっぷびと

左上のアイツを全公開!
◆左上アイコンカタログ1000

【PICKUP!】おもしろネタ動画満載!
◆ニコニコカテゴリ×もっと評価されるべき動画100選
__(アンダーバー)/いさじ/ブラボー山田/くろ★ますP/友P ほか

ニコニコ最古の動画から最新動画まで!
◆キリ番動画を追え!
最古の動画sm6~sm15000000

ニコニコ動画を黎明期を支えた超人気コンテンツ!
◆ニコニコカルチャー同窓会
ロックマン2/永井先生/くそみそテクニック ほか

あのニコニコムーブメントにスポットライト!
◆祭りに参加したあの夜
エルシャダイ

原宿に建てた本社のコンセプトとは?
◆ニコニコ本社(原宿)の中の人インタビュー

ニコニコ生放送の楽しみ方教えます
◆生主に学ぶ(?)正しいニコニコ生放送の配信&視聴

みんなおっぱいが好きだ!
◆お願いポロリランキング

4コマ漫画
◆ニコニコ家族計画

twitterを見る [初音ミク-音楽] 2011/08/18(木) 23:07:27 | ニュース | コメント:0

「コニーちゃんまつり・トークショー!!」が開催!畑中葉子さんがレポート

2011年8月13日(土)~8月28日(日)の期間に、「りんかい線15周年記念 ガチャピン・ムックの ともだちステーション」にて、「漫画家さん達の コニーちゃんまつり」という展覧会が開催中だが、情報によれば、2011年8月17日に「漫画家さんたちのコニーちゃんまつり・トークショー!!」というイベントがあり、MMDで動画「Connie.」を作ったちゃーりぃ氏の他、きはらようすけ(コニーちゃんの作者)、水玉螢之丞(イラストレーター)、いしかわじゅん(漫画家)らが出演したもよう。さらに、それをタレントの畑中葉子さんがブログにてレポート記事を掲載しているそうなので、「漫画家さん達のコニーちゃんまつり」に興味がある人はチェックしてみて^^

畑中葉子公式ブログ ~Sunny side up~「コニーちゃん祭り・お台場カルチャーカルチャー」
@NIFTY「漫画家さんたちのコニーちゃんまつり・トークショー!!」


【 緊急開催!! 】ツイッターで祭りとなったあの「漫画家さんたちのコニーちゃん祭り」奇跡のリアルイベント化実現!! 漫画家さんたちのコニーちゃんまつり・トークショー!!

 今年2月、突如始まった「漫画家さんたちのコニーちゃん祭り」。
ツイッター上で漫画家さんたちが次々に自分なりのコニーちゃんを作画、発表!その作品数は100点を超え、一大お祭りさわぎに!ついにはお台場で「リアルコニーちゃん祭り」が開かれるまでになったこのムーブメントを、そのきっかけとなった動画「connie.」から一気に振り返る!!
参加した漫画家さんたちのトークとその作品で、このお祭りの全貌に迫る!!
レアグッズをかけたジャカジャカジャンケン大会もあるよ!www

【出演】
きはらようすけ(コニーちゃんの作者)、
水玉螢之丞(イラストレーター)、
ちゃーりぃ(動画作家)、
みやしたゆきこ(ライター)、
いしかわじゅん(漫画家)
ほか、コニーちゃん祭りに参加してくださった漫画家のみなさん続々決定!!!!
決まり次第発表!!!!


新・もちる日記「ウクレレをゲットしました!」
週アスPLUS「ニコニコ動画発 フジテレビKIDSとのコラボイベント『漫画家さん達のコニーちゃんまつり』が開催!」
フジテレビKIDSクラブ「2011年08月12日」イベント情報
漫画家さん達の コニーちゃんまつり


【期間】
2011年8月13日(土)~8月28日(日)<16日間>
【開催時間】
平日 15時~20時
土日祝 12時~20時(最終日は18時まで)
【会場】
りんかい線 東京テレポート駅構内
【入場料】
無料
※但し、駅構内での展示のため、乗車券または入場券が必要です。
【主催】
東京臨海高速鉄道 / フジテレビKIDS

震源地はコチラ
【第6回MMD杯本選】Connie.

ニコニコ大百科「ちゃーりぃ」
twitter「ちゃーりぃ」
ニコニコ動画「ちゃーりぃ」マイリスト

関連ページ
予告されている「ガチャピン・ハイポリモデル」がなんかブカブカしている件
10月8日に「ガチャピン」と「ムック」のMMDユーザーモデルが配布な件
出た!「枝野官房長官」のMMDユーザーモデル
フジテレビKIDSによる「漫画家さん達の コニーちゃんまつり」が開催予定
「漫画家さん達の コニーちゃんまつり」が開催中らしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2011/08/18(木) 21:59:44 | ニュース | コメント:0

音楽CD「若葉色D-i-s-k」(あルカP)と「融合実験」(融合P)が登録

情報によれば、音楽CD「若葉色D-i-s-k」(あルカP)「融合実験」(融合P)が登録されているもよう。いずれもレーベルはCelo Projectで発売日は「THE VOC@LOiD M@STER17」の開催日である2011年9月4日となっているようだ。それぞれのファンの人はチェック…かもさ^^

アマゾン「若葉色D-i-s-k」(あルカP、Celo Project)

あルカPのサードアルバム!
今回はこのCDでしか聴けない音源が盛りだくさん!
大自然を意識した、ゆったりとしたサウンドをご堪能ください。
ニコニコ大百科「あルカP」
twitter「あルカP」

「融合実験」(融合P、Celo Project)

融合Pのファーストアルバム!!!
twitter「融合P」

関連ページ
出た!ほんこーんさんがOSTER project氏の「つきうさぎ」でCDデビュー!
出た!「つきうさぎ」(ほんこーん Oster project feat.初音ミク)のジャケット!
「つきうさぎ」(Oster project feat. ほんこーん)が発売されたらしい件
「2009年11月10日付けのシングルデイリーランキングで「つきうさぎ」は32位
「大空色D-i-s-k」(あルカP)がアマゾン等に登録
アマゾンに音楽CD「T-POCKET」「Quarter」「涙色アルバム」が登録
Celo Project第5弾の歌ってみた系アルバム「Timbré」が登録 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2011/08/18(木) 19:35:06 | ニュース | コメント:0
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。