初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!「DVD 護法少女ソワカちゃん 覚の巻」のジャケットイメージと詳細

2009年12月に、「DVD 護法少女ソワカちゃん」の第二巻となる「護法少女ソワカちゃん 覚の巻」が発売予定となっているようだが、これに関連してLOiDレーベルのサイトで、ジャケットイメージや商品の詳細が発表されたもよう。それによると、2009年12月9日に、まずアマゾン限定で「2000枚限定版」(3500円)が発売され、その後12月23日に「通常版」(2500円)が一般販売されるという、変則的な販売スタイル。また、それぞれジャケットイメージが異なるだけでなく、収録内容も若干違うようだ。

LOiD「護法少女ソワカちゃん 覚の巻」

それ以外にも、「乗の巻(限定盤)+覚の巻(限定盤)+ラバーストラップ2種+200セット限定手ぬぐいセット」(8000円)や、コミケで先行販売をしたグッズ「ゆあーんゆよーんゆやゆよんラバーストラップ」(800円)、「小波旬ラバーストラップ」(800円)、「cool youngTシャツ」(黒・ピンク・ガールズM S,M,L。3000円)なども発売されるということで、限定版が欲しい人はお早めに…^^

登録されますた
護法少女ソワカちゃん覚の巻 amazon2000枚限定盤

波浪!!ソワカちゃん花まつり 護法少女ソワカちゃん第1話(その1)
闥婆城奇譚 護法少女ソワカちゃん第1話(その2)
はすのうてな 護法少女ソワカちゃん第1話(その3)
秘陣閃耀降魔 護法少女ソワカちゃん第1話(その4)
赤き胎海をめぐりて 護法少女ソワカちゃん第2話
再生と法滅のあいだ 護法少女ソワカちゃん番外編
香巴拉の門 護法少女ソワカちゃん第9話
機械居士かく語りき 護法少女ソワカちゃん第10話(その1)
南無666 護法少女ソワカちゃん第10話(その2)
一蓮托生なり三兄弟護法少女ソワカちゃん番外編
コードネームは赤い数珠護法少女ソワカちゃん番外編
メリークリスマス in お寺 護法少女ソワカちゃん番外編
動画込み書き下ろし1曲+スペシャルアレンジ2曲付き
EDテーマ曲として一部で人気の高い「フォーク並びを徹底してほしい」の限定盤スペシャルバージョンを収録。

護法少女ソワカちゃん限定SPセット(乗の巻(限定盤)+覚の巻(限定盤)+α)


護法少女ソワカちゃん覚の巻通常盤 12/23発売

波浪!!ソワカちゃん花まつり 護法少女ソワカちゃん第1話(その1)
闥婆城奇譚 護法少女ソワカちゃん第1話(その2)
はすのうてな 護法少女ソワカちゃん第1話(その3)
秘陣閃耀降魔 護法少女ソワカちゃん第1話(その4)
赤き胎海をめぐりて 護法少女ソワカちゃん第2話
再生と法滅のあいだ 護法少女ソワカちゃん番外編
香巴拉の門 護法少女ソワカちゃん第9話
機械居士かく語りき 護法少女ソワカちゃん第10話(その1)
南無666 護法少女ソワカちゃん第10話(その2)
一蓮托生なり三兄弟護法少女ソワカちゃん番外編
コードネームは赤い数珠護法少女ソワカちゃん番外編
メリークリスマス in お寺 護法少女ソワカちゃん番外編
動画込み書き下ろし1曲+スペシャルアレンジ1曲付き
EDテーマ曲として一部で人気の高い「フォーク並びを徹底してほしい」の通常バージョンを収録。

ちなみに、「覚の巻発売を記念して、ソワカちゃんDVD公式サイトにて、信者が語るソワカちゃんの魅力!の寄稿を募集しております。」「採用された方には販促ポスター、もしくは乗の巻に付いてくるソワカちゃんストラップをプレゼントいたします。」という企画も開始しているそうでつ。

護法少女ソワカちゃんDVD特設サイト


関連ページ
祝!今日は「護法少女ソワカちゃん」の誕生日! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/10/09(金) 15:26:20 | ニュース | コメント:0

出た!ITmediaから「SOMESAT」に関するの超電磁P氏への取材記事

音ミクを宇宙へマジに飛ばそうという計画「ソーシャル・メディア衛星開発プロジェクトSOMESAT」といえば、その最新の活動として、2009年9月18日?21日にアメリカネバダ州ブラックロック砂漠で開催されたロケットコンテスト「XPRS」(eXtreme Performance Rocket Ships)に参加し、見事にネギを振るはちゅねミク搭載の痛ロケットの打ち上げに成功をおさめたところだが、これらプロジェクトに関する取材記事が、ITmediaにて掲載されたもよう。本プロジェクトについては、あちこちから情報を集めないと、第三者には把握しづらい面があるのだが、そのあたりのいきさつや、本プロジェクトの中心人物のひとりである超電磁Pこと森岡澄夫氏の人となりが、本記事にとても詳しく書かれているので、SOMESATプロジェクトをかげながら応援している人は読んでおくといい…かもさ^^

ITmedia「「あなたも宇宙開発を」 “初音ミク衛星”打ち上げ目指す「SOMESAT」」

ニコニコ大百科「超電磁P」
Dr. Sumio Morioka's home page

はちゅね初!宇宙へ 【11.アメリカ出張ネギ振りw (前編)】

はちゅね初!宇宙へ 【12.アメリカ出張ネギ振りw (後編)】


ニコニコ技術部「ソーシャル・メディア衛星開発プロジェクト SOMESAT」

武蔵野ロケットクラブ

関連ページ
2010年に「初音ミク衛星」が打ち上がる・・・?
出た!「ニコニコ技術部」の次なる野望は"はちゅね"を宇宙へ!?
出た!はちゅね宇宙航空研究開発機構(HAXA)の正式ロゴ決定!
出た!2009年3月21に「ニコニコ技術部勉強会 @京都」が開催!
出た!超電磁Pによる「マイクロはちゅね」の電子工作講座!
出た!「ソーシャル・メディア衛星開発プロジェクト SOMESAT」が発足!
出た!「衛星開発プロジェクトSOMESAT」に松本零士先生から応援メッセージ
「XPRS」というロケットコンテストに参加できるツアーがあるらしい件
出た!超電磁Pからアメリカでの「ロケット発射実験」に関するレポート twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/10/09(金) 13:13:44 | ニュース | コメント:0

livetuneがクロノ・トリガーの「遥かなる時の彼方へ」をリミックスするらしい件

livetune(kz氏)といえば、「Crosslight」(ゆうきまさみ×kz(livetune))、「絆」(腐男塾)、「へんじがない、ただのしつれんのようだ。」(桃井はるこ)など、さまざまに活躍中だが、bounce.comによれば、今度は2009年11月25日にリリースされるCDアルバム「Love SQ」に参加するそうな。

bounce.com「DE DE MOUSEやPE'Z、グッドラックヘイワら豪華メンツが参加! スクウェア・エニックスのゲーム音楽カヴァー&リミックス集『Love SQ』がリリース」

本CDは「「ファイナルファンタジー」や「ロマンシング サ・ガ」といった、スクウェア・エニックスが生んだ不朽の名作ゲームのBGMをさまざまなアーティストが再構築したカヴァー&リミックス・アルバム」ということで、「ファイナルファンタジー」や「クロノ・トリガー」「聖剣伝説」などの楽曲が収録されるようだが、そのうちlivetuneはクロノ・トリガーの「遥かなる時の彼方へ」のリミックスに取り組むようだ。livetuneアレンジが大好きな人は行ってみて^^

アマゾン「Love SQ」

ファイナルファンタジー 「メインテーマ」 / PE'Z
ファイナルファンタジー III 「悠久の風」 / DE DE MOUSE
クロノ・トリガー 「クロノトリガー&時の回廊」 / Novoiski
クロノ・トリガー 「遥かなる時の彼方へ」 / livetune
クロノ・トリガー 「カエルのテーマ&戦闘勝利」 / SEXY-SYNTHESIZER
ファイナルファンタジー 「チョコボのテーマ」 / グッドラックヘイワ
ロマンシング サ・ガ 「メドレー」 / note native
聖剣伝説 Legend of Mana 「メドレー」 / muZik
ファイナルファンタジー 「バトル・メドレー」 / →Pia-no-jaC←
ファイナルファンタジー 「プレリュード」 / no.9

livetune公式サイト

関連ページ
「Crosslight」(ゆうきまさみ×kz(livetune))が発売されたらしい件について
livetuneが腐男塾(ふだんじゅく)の楽曲「哀戦歌」をリミックスしたらしい件
「へんじがない、ただのしつれんのようだ。」(桃井はるこ)が発売された件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/10/09(金) 11:58:03 | ニュース | コメント:0
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。