初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

初音三久の「そして、神戸」にフカクにも感心してしまった件について

本日(2009年06月20日)、「スナックの覇者であり電子ムード歌謡の帝王」という初音三久(はつね みつひさ)氏による内山田洋とクール・ファイブのカヴァー「そして、神戸」が投稿されたようだが、フカクにも感心してしまったのでメモでつ。投稿者コメによれば、本曲は、強制コラボ企画第1弾!として、黒豹P、検証P、昭和歌謡P、あすてぃ、担麺C、〇-〇√、Oh!磯(敬称略)らが「泣きながら仕上げました。」といういきさつで製作されたもののようだ。また、ビジュアルはなにやらネタ動画的内容となっているもよう。そんな中、メインボーカルの前川清氏の歌唱法(主にビブラート)がほぼ完璧に再現されているのがすごすぐるー(たぶん^^:)。昭和歌謡好きな人はぜひ聴いてみて。w

【初音三久】そして、神戸【内山田洋とクール・ファイブ】


魔力絶対零度「【ボカロ】コラボ:「そして、神戸」」
ニコニコ大百科「初音三久」

オマケ
初音三久ではないが、顔がたまらない矢沢永吉カヴァー

鏡音リンの男声変換を「時間よ止まれ」で検証してみた
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/06/20(土) 20:30:45 | ニュース | コメント:0

出た!アマゾンに「Vocaloid 初音ミク EXフィギュアVer.1.5」が登録!

「Vocaloid 初音ミク エクストラ(EX)フィギュアVer.1.5」といえば、アマゾンへのデータ登録はされていなかったが、昨日今日で出荷されたことを受けてか、アマゾンにもデータ登録されたもよう。販売はアマゾン以外からのようだが、購入するチャンスかもしれないので、欲しかった人は行ってみて。ちなみに、すべて売り切れになっていた楽天でも購入可能になっているようだ。なお、ミクとリンの2種セットでの販売と、どちらか1種の単品での販売の場合があるので、購入時は要注意でつ。

アマゾン「Vocaloid 初音ミク EXフィギュアVer.1.5」

楽天「鏡音リン EXフィギュア ver1.5」

商品の説明
アミューズメント商品
原型製作:リキッドストーン
巷で話題沸騰のVOCALOID!パール塗装の豪華バージョンになって登場!

セガプライズ公式サイト

関連ページ
出た!パール塗装の「VOCALOID EXフィギュア ver.1.5」が予約開始! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/06/20(土) 18:22:24 | ニュース | コメント:0

出た!「北海道・沿岸バス」に「トエトのレトロなメロディバス」特設ページ公開

北海道・沿岸バスといえば、2009年6月17日のお知らせにて「7月1日?8月31日の期間限定!羽幌町内循環バスほっと号で「トエトのレトロなメロディバス」を運行します」という見出しが出ていたが、なんと、沿岸バスの中の人からじきじきに、特設ページの公開を教えていただきますた。

それによると、「7月1日?8月31日の期間限定で羽幌町内循環バス・ほっと号(という路線)にレトロ調バス「夢海鳥(ゆめみどり)」を使用します」「さらに今年は、インターネット上で人気の曲・トエトのメロディが流れる「トエトのレトロなメロディバス」として運行します!」となっているようだ。これは乗りたい…よのさ^^

北海道・沿岸バス
北海道・沿岸バス「トエトのレトロなメロディバスを運行します」


で、なんと沿岸バスの中の人からメッセージまでいただきますた。むちゃ感謝!^^


初音ミクみくをご利用の皆様はじめまして!
北海道の沿岸バスよりメロディバスの運行についてご案内します。

平日3便運行中の町内循環バス・ほっと号に7月1日?8月31日の期間限定でレトロ調バス 夢海鳥(ゆめみどり)を使用します。
さらに、あのトラボルタさんの「トエト」を使用した「トエトのレトロなメロディバス」として運行します。期間中、「トエト」の曲とともに街中を走るバスをご覧いただけます。

ぜひ遊びに来てください!


【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】


オマケ
隠しメッセージだなんて言えない。

1
2
3

トラボルタ氏のブログにも告知きてたなんて言えない。

空と海と大地と呪われしトラボルタブログ 「トエトのバス / TW再販!」

関連ページ
出た!トラボルタ氏の楽曲が特急はぼろ号(バス)の札幌到着時ソングに
「特急はぼろ号」のトラボルタ曲の詳細がわかったらしい件について
「特急はぼろ号」のトラボルタ曲がニコニコ動画に公開された件について
出た!「北海道・沿岸バス」が「トエトのレトロなメロディバス」を運行! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/06/20(土) 16:59:26 | ニュース | コメント:3
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad