初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!初音ミクが県名をしゃべるFlashゲーム「ぴったし!面積」

Web上で公開されているFlashゲーム「ぴったし!面積」(NEKOGAMES作)で「初音ミク」が使われているらしい、という情報をいただきますた(情報thx^^)。そこでさっそくプレイ。本ゲームは、県を選んで、規定の面積を埋めていき、誤差の範囲に収まればクリアというルールのようだが、県選択時に発せられる声は、まぎれもなく初音ミク。タレコミ人いわく「やる気のない県名読み上げがとても可愛い」ということで、確かにイントネーションで和めまつ。自分の出身県がどう発音されるのかぜひ確認してみて!^^

>都道府県クイズ「ぴったし!面積」





関連ページ
出た!ボカロな落ちゲー「PANEL VL」のiPhone/iPod touch版が公開! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/03/27(金) 15:59:39 | ニュース | コメント:3

出た!kizasiジャーナルで「初音ミク」の兆しを指摘する記事

「ブログから、話題を知る、きざしを見つける」というコンセプトのWebサービス「kizasi.jp」にて、「初音ミク」が浸透中であるというきざしを指摘した記事が公開されていたのでメモ。それによれば、2008年からkizasiないでのコメントが増えており、「音楽シーンに大きな影響を与えると予想するブロガーも多い。」そうな。ミートゥー…よのさ^^

kizasiジャーナル「話題の初音ミクとは?ボカロ文化が浸透中」
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/03/27(金) 11:53:32 | ニュース | コメント:0

出た!「桜ノ雨」がテトラフィルムスタジオによって映画化!

情報によれば、なんと「桜ノ雨」が、SMN(特定非営利活動法人 学校マルチメディアネットワーク支援センター)提供、テトラフィルムスタジオ(高校生・大学生を主体として活動する学生映像制作団体)制作によって映画化されるもよう(「映画甲子園スカラーシップ基金」による自主制作映画だそうでつ)。マジでつかー!

それに先駆けて、テトラフィルムスタジオのWebサイト上で主要キャスト+エキストラを募集しているそうな。うち、すでに主要キャストについては締め切られているようだが、エキストラは募集中らしいので、これから卒業を迎えている人、卒業の感動が残っている人、桜ノ雨ファンは、応募してみると思い出作りになる…かもさ。^^

映画「桜ノ雨」主要キャスト+エキストラ募集

作品内容

高校三年間を共に過ごした宮田・遠藤ら6人。自分の見た目には全く興味が無く、陰でクラスメイトに「オタク」と言われるほどであった彼らだったが、卒業を間近に控えたある日、同級生や憧れの人に認めて貰いたい一心で「自分を格好良くしたい」と決断、何とかして自分たちを変えようと誓う。しかし全くと言って良いほど知識のない彼らは方向性が定まらず四苦八苦。暗りから暗りの妄想はいくらでも広がるが、現実には数々の障害が。彼らは卒業式までに格好良くなれるのか、それぞれの恋は叶うのか?
映画『桜ノ雨』トップページ(予定)
テトラフィルムスタジオ
テトラフィルムスタジオ「制作作品一覧」
School Multimedia Network Support Center
absorb web

追記
ITmediaにもきてたのでメモ。

ITmedia「初音ミクの卒業ソング「桜ノ雨」が映画に 学生の自主制作で」

追記
毎日jpにもきてたのでメモ。

毎日jp「初音ミク:ネット発の卒業ソング「桜の雨」 慶応高生が映画化」

追記
特設ページができてたのでメモ。absorbも出演するもよう。

17歳監督による自主制作映画「桜ノ雨」を映画甲子園が支援


関連ページ
「桜ノ雨」がテレビで何度となく紹介されている件について twitterを見る [初音ミク-音楽] 2009/03/27(金) 09:49:35 | ニュース | コメント:9
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。