初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!クリプトン公式ブログにCV03のデモ音声(11/17版)!

2008年11月14日に、クリプトン公式ブログにて、CV01 初音ミク、CV02 鏡音リン・レンに続く、CV03のデモ音声が公開されていたが、本日「子音の明度や、つながりに関してデータベースの再度補正」をした、11月17日版が公開されたもよう。楽曲は前回同様に「Amazing Grace」(英語歌詞版)となっているので、CV03を心待ちにしている人は聴き比べてみて。

クリプトン公式ブログ「[VOCALOID2情報]サンプル音声 11/17版」



関連ページ
出た!DTMマガジン公式サイトに12月号の表紙と目次!CV03キター!
出た!クリプトン公式ブログにCV03のデモ音声! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/11/17(月) 23:59:16 | ニュース | コメント:0

VIPPERの釣り企画「欲音ルコ」が登場していた件について

2008年4月1日に、「架空のボーカロイドを作ってニコ厨つろうぜ」というお題から「重音テト」が誕生し、その後数奇な運命を辿っているが、クリプトン社からCV03の情報が出はじめたタイミングだからか、またもやVIPPERによる亜種キャラ「欲音ルコ」(「よく寝る子」のもじりらしい)が企画され、公式サイトそっくりのデモソング入り特設サイトと、ニコニコ動画には釣り動画が投稿されたもよう。

「女性らしさと男性らしさを併せ持つシンガー」「12歳」「身長 197cm」などなど、明らかにアンバランスっぽい設定ではあるものの、それでもクオリティーが高いため一瞬釣られた人もいるようで、現在はニセモノであることが明確に分かるのように「釣りでした」メッセージが掲示されているようだ。もっとも、音源そのものは公開されるという話もあるようなので、UTAUユーザーにはライブラリが増えて幅が広がることになる…かもさ。

VOCAROID2「CV03 欲音ルコ」

「釣り」サイトなので、本物のCV03ではありまつぇん

【ボーカロイド】クリプトンのサイトでCV03のページ見つけたwww


重音テト公式サイト


関連ページ
4月1日だから?よくわからないボーカロイドがぞろぞろ!
釣りで作ったボーカロイド「重音テト」がマジな展開へと発展?
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/11/17(月) 23:31:59 | ニュース | コメント:2

出た!ニッポン放送「宇宙GメンTAKUYA」にryo氏出演?

情報によれば、ニッポン放送で月曜?金曜 22:00?24:00にオンエアーしている「宇宙GメンTAKUYA」という番組に、「らっぷびと」と「ryo」氏が出演しているそうな。というか家にラジオがないので、よくわからないのだが、ニコニコ動画にそれっぽい動画があるのだが、これは? 中途半端に投稿してみるテスト^^;

ニッポン放送「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」

【桃太郎電鉄】Gメンとメルトとらっぷで実況part.1【実況動画】


【桃太郎電鉄】Gメンとメルトとらっぷで実況part.2【実況動画】


追記
うらなか.netさんが捕捉されていたもよう。本日の「「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」(全国放送)で、急遽『メルト』が放送されることが決定」だったようでつ。

うらなか.net「今夜22:00放送のニッポン放送「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」で『メルト』が放送決定」

追記
supercell公式ブログによれば、メルトが放送されるのは、来週になったようだ。なんぞ^^

supercell公式ブログ「思うところあって」(2008年11月17日 19:27)

(略)
で、なんと今晩メルトをラジオ内で流してくれるそうです。急な話だったので
すが、急いでラジオ用ミックスを仕上げました。聴ける方は是非。

と言うことだったのですが、来週になったそうです。
べ、べつに間違ったわけじゃないんだから。

1242 ニッポン放送 銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA 22:00?24:00


追記
本記事のコメント欄によると、来週「メルト」がかかるのは11過ぎではないか、とのこと(予想^^)。全国ネットのニッポン放送なので、ラジオのある人はチェックしてみて。ちなみに、「来週」とは、11月24日(月)でいいんでつかね。


無駄に2時間聞いてたのですが、とりあえず、来週のためにコメント。今日ゲストのらっぷびとが出ていたのが11時過ぎだったので、メルトかかるのもこの辺かと。ほかのコーナーとのバランス考えて。この番組、全国21局ネットだから、かなりの人が聞けるはず。また、ニッポン放送は出力でかいので、夜なら日本中かなりの場所で聞けるはず。今日自分も京都で受信出来ました。
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/11/17(月) 22:24:16 | ニュース | コメント:3
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad