初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ソワカちゃん二次創作職人さんらが「ソワカちゃん生誕祭」用のメッセージ募集

2008年10月8日は、「護法少女ソワカ」ちゃんの初投稿日ということで、ソワカちゃん二次創作職人さんらが主体となって「ソワカちゃん生誕祭」企画を立ち上げていたようだ。それによれば、キャラクターや作品、作者さんへ贈る「一周年おめでとう」メッセージをテーマとした画像を募集しているもよう。

画像サイズが決まっていたり、作ったメッセージ入り画像はpixivへ投稿してタグロックするなどの応募規定があるので、まず次のpixivの「ごあんない」をよく読んでみて。ソワカちゃんファンは参加しておくと極楽が待っている…かもさ^^

pixiv「【企画】ソワカちゃん1周年をお祝いしたい」


ちなみに、文章のみのメッセージを出したい人のために、メッセージカードのテンプレートもいくつか用意されているので、絵が描けなくても大丈夫でつ!

pixiv「素材(2)」

【初音ミク】護法少女ソワカちゃん【オリジナル】


オマケ
ニコニコ動画に「ソワカ杯」なるタグがあるのだが、誰かが音頭をとっているのかは不明。お祭りになるかもしれないので、一応メモ。

ニコニコ動画「ソワカ杯」

ソワカ杯参加作品の1つ。クオリティ高すぎて吹いたw
【護法少女ソワカちゃん】ソワまんが大王【空耳ケーキ】



お詫び&訂正
当初、「ソワカちゃん生誕祭」の主催者を「ソワカちゃん疏鈔」さんと勘違いしておりました。「ソワカちゃん疏鈔」さんは応援している立場だそうです。
失礼しました m??m

ソワカちゃん疏鈔 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/09/14(日) 08:28:07 | その他 | コメント:2

「初音ミクカー」が予選・決勝戦への出走断念した理由は「エンジンブロー」

「2008 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 MOTEGI GT 300km RACE」(ツインリンクもてぎ)の初日の練習走行後、本日の予選、明日の決勝への出走ができないとの発表があったが、本日の「STGT痛車チーム広報課」の発表によれば、なんと「最終的にエンジンブロー」という結果になったもよう。実際、どの程度のダメージなのかは分解してみないとわからないそうだが、心配でつ。

STGT痛車チーム広報課「チームからのご報告とお詫び」

SuperGT第7戦 に出走予定でした「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」ですが、金曜日午前のフリー走行中に突然のオイル系統トラブルが発生してしまいました。メカニックの懸命な修復作業によって午後のフリー走行に出走はでき ましたが、最終的にエンジンブローという結果となってしまいました。

ちなみに、今年のSuperGTは、残り「第8戦 オートポリス」(10/18?19)、「第9戦 富士スピードウェイ」(11/8?9)となっているが、「第8戦」については当初からエントリーしない方向と発表されているようだ。一応、9月7日の時点では、鈴鹿で出走できなかったことから、エントリーの可能性も匂わせているようだが、今の状況ではやはり難し…そうか(想像)。 「第9戦」にはすばらしい走りを期待。ラストチャンスでつ。

STGT痛車チーム広報課「SUPER GT参戦スケジュールについて」

このまま終りませんように…;_;

追記
Yahooニュースに記事が出たようなのでメモ。
Yahooニュース「<初音ミク>痛車またもレースデビュー見送り エンジントラブルで」


関連ページ
出た!本日は「SUPER GT 第7戦 MOTEGI」の練習走行日!
残念!初音ミクカーがマシントラブルにより予選・決勝への出走出来ず twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/09/14(日) 01:49:36 | ニュース | コメント:0

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad