初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

JOYSOUNDの曲の対応状況で「春!桜!ニンジャ!」が「ごめんなさい」に!

情報によれば、JOYSOUNDの「曲の対応状況」に、はややP氏の「春!桜!ニンジャ!」が登録されていたのだが、本日の更新にて「ごめんなさい」になっているそうな。はややP氏といえば、現在、リアルタイムリクエストに3曲エントリーされており、いずれも100位以内にランクイン。ほぼカラオケ配信が決定という喜ばしい状況なので、当然「春!桜!ニンジャ!」もエントリーされるものと予想されたが、これは誤算。

JOYSOUND「曲の対応状況 はややP」


ちなみにその理由だが、実は、同曲が東京12チャンネルの番組「うぇぶたまww」で開催された「初音ミク ベストプロデューサーコンテンスト」の入賞曲であり、その応募要項にある次の規約が効力を発揮しているためらしい。もちろん、このことは、はややP氏も了解済していることなのだろうが、うぇぶたまwwがやや尻すぼみになっていることもあり、妙なしばりだけが残ったみたいな感じで、ちょっと残念・・・かもさ。

(微妙な話なので、間違ってたらご指摘よろすく^^)

うぇぶたまww「初音ミクベストプロデューサコンテスト結果発表」

応募作品の権利について
著作権は制作者に帰属します。優秀作品や入選作品を現在公開しているWEBサイトで引き続き公開することは構いませんが、優秀作品や入選作品を商品化する権利の窓口は主催者に独占的に帰属するものとします。


オマケ
ニコニコ動画に、カラオケのまとめ動画の最新版が投稿されているようなので、カラオケ化されているボカロ曲について知りたい人は行ってみて。

【VOCALOID】6/12現在カラオケで歌えるボカロ曲まとめ【JOY SOUND】


なお、この中に、初音ミクの「Ievan Polkka」が「夢見るドリー」のカヴァーなのか、ロイツマのカヴァーなのかをOtomania氏質問したという話があって、これは個人的にとても知りたかったことなので、大変感謝でつ。




関連ページ
うぇぶたまで「初音ミク ベストプロデューサーコンテスト」開催!
出た!初音ミクベストプロデューサーコンテストの結果が発表!
「Ievan Polkka」がとっくにカラオケ配信されてた件について twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/13(金) 20:25:04 | ニュース | コメント:0

底辺のためのWebラジオ「ラジオ★スイミー」第2回放送日!

本日は、「ラジオ★スイミー」の第2回目の放送日となっているようだ。この番組は、毎週金曜日の夜22:00に放送している底辺P支援型インターネットラジオ番組で、内容は底辺Pをテーマとしたトークと楽曲紹介が中心となっている。女性2人のgdgdトークがいい味出しているので、聴いてみて。

ラジオ★スイミー

また、今回のゲストは「ダンデライオンが好評のあの人?!」となっているので、この人か。

【鏡音リン・レンオリジナル曲】ダンデライオン



関連ページ
底辺のための底辺によるWebラジオ「ラジオ★スイミー」のBN公開! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/13(金) 04:00:44 | ニュース | コメント:0

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。