初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

楽天で「ねんどろいど 鏡音レン」だけが売り切れている件について

不思議ことが起きているようなので報告のみ。なぜだか楽天で「ねんどろいど 鏡音レン」だけが売り切れてしまったもよう。現在、予約できるショップがない状態のようだ。「スプラウトイ 」というショップで買えそうな感じだが、こちらは2008年06月11日からの販売となっている。ショルダーキーボードがかっこいいからだろか?

ねんどろいど鏡音リン・レン(楽天)
店舗鏡音リン鏡音レン
ハピネット・オンライン売り切れ
フィギュアの王国伊賀屋売り切れ売り切れ
プライスバスター売り切れ
あみあみ楽天売り切れ
スプラウトイ販売前販売前
ビッグビィ売り切れ
ビージェイ売り切れ
うぇぶぉもちや 売り切れ売り切れ
でじたみん売り切れ
PROJECT CORE売り切れ売り切れ
アット市場売り切れ



なお、一時期、「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」の予約ができない状態だったアマゾンでは、その後どちらも復活して、再び予約可能になっているので、鏡音レンが欲しい人はこちらへどうぞ。

アマゾン「ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア) 」
アマゾン「ねんどろいど 鏡音レン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア) 」


関連ページ
アマゾンの「おもちゃ&ホビー」で「ねんどろいど 鏡音リン・レン」が1,2位!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/07(土) 19:35:58 | ニュース | コメント:3

「小倉ロールケーキのうた」が公式ソングになったらしい件について

FMわっち(78.5MHz)で毎週金曜日18:30から放送中のラジオ番組「小島勇司withヒューマネット 岐阜県ご当地ソング制作バラエティ『ジモうたっ!』」の番組企画として小島勇司氏が作詞作曲し、初音ミクでデモソングを作り上げた、「小倉ロールケーキのうた」が、どうやら公式ソングになったようで、実際に「小倉ロールケーキ研究会」のサイトで、その経緯と楽曲が公開されている。また、公式ソングになったことは、同サイトの掲示板で確認できる。

実際に掲載されているのは、初音ミク版のほかに、「近藤久美子」さんというかたのバージョンもあり(こっちも、なかなかかわいい^^)、どちらがメインで使用されるかは不明だが、末永く使用していただきたいと思ったり。それにしても、ロールケーキうまそうでつ。w

小倉ロールケーキ研究会「「小倉ロールケーキのうた」ができました!」
小倉ロールケーキ研究会掲示板

No.131 くるくるロックンロールを全国に広めよう! 投稿者:事務局 2008/06/07 09:27

このたびは、一度聴いたら忘れられない(笑)、ステキな曲をありがとうございました。
今後、小倉ロールケーキ研究会公式ソングとして、たくさんの方に広めていきたいと思います。




岐阜県ご当地ソング制作バラエティ ジモうたっ!


関連ページ
出た!「FMわっち」製作の初音ミクによる「小倉ロールケーキ」の歌! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/07(土) 18:49:18 | ニュース | コメント:1

出た!来週にもリアルタイムリクエストに「シンP」の2曲がエントリー!

JOYSOUNDのリアルタイムリクエストといえば、先日「シンP」の楽曲、「卑怯戦隊うろたんだー」「それが僕らのジャスティス」「FortuneDiver」すべてが、見事に配信決定となったばかりだが、「卑怯戦隊うろたんだー」の作者※欄によれば、なんと来週、再びシンPの楽曲「輝く希望の謳」と「φは∞(ファイはインフィニティ)」が、またもやリアルタイムリクエストにエントリーされるそうな。やはり、あれだけ票を集めれば、JOYSOUNDもほっておかないって感じ?^^

【ニコニコ動画】「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版

【輝く希望とφが週末にリクエストに入る予定?(来週か?)】

【KAITO】φは∞(ファイはインフィニティ)【修正版】


【オリジナル】「輝く希望の謳」を初音ミク,KAITO王子,MEIKO姉に(ry


というわけで、それまでに「はややP」氏の楽曲のリクエストを決めてしまう方向でよろしくでつ。^^

JOYSOUNDのリアルタイムクエスト「はややP」
いまこんな感じ。


なお、「曲の対応状況」に若干変化があったという情報を得ているので、後で調べてみるつもり(情報いつもthx^^)。→世界の片隅でVOCALOIDだけ聴いて過ごすブログ(・ω・)さんが調べているので気になる人は行ってみて。^^

追記
リアルタイムリクエストについては、「世界の片隅でVOCALOIDだけ聴いて過ごすブログ(・ω・)」さんが、ものすごく情熱をもってプッシュしているので、是非行ってみて。

世界の片隅でVOCALOIDだけ聴いて過ごすブログ(・ω・)


関連ページ
出た!JOYSOUNDで「卑怯戦隊うろたんだー」など3曲の投票開始!
出た!JOYSOUNDで「シンP」の楽曲が3曲とも配信決定! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/07(土) 16:56:09 | ニュース | コメント:0
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。