初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!アマゾンでkz(livetune)氏の 「Re:package」が予約開始!

ビクターエンタテインメントから発売が予定されていた、kz(livetune)氏の 音楽CDアルバム「Re:package」がついにアマゾンで予約開始になったようだ。それによれば、発売は2008年8月27日で、定価は1,995円(税込)となっている。収録曲名はいまのところ公開はされてないようだが、代表曲はもちろん収録されていると思われる。待ちわびていた人は行ってみて。

アマゾン「Re:package」

ちなみに、登録されたことはkz氏も自分のブログへのコメントで知ったらしい^^;。また、ニコニコ動画に投稿されている代表曲「Packaged」ではお祝いモードになっているもよう(ちょうど70万再生を達成したところらしい)。なお、kz氏の楽曲については、先日、漫画家の「ゆうきまさみ」氏も絶賛していて、多分購入されるのではなかろうか。すげーっ!^^

livetune「ア、アマゾンが!」←kz氏のブログ
ビクターエンタテインメント
発売元。まだアーティスト登録はされていなようだ。

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Packaged」 Full Ver.


ニコニコ動画「kz氏」マイリスト


関連ページ
出た!kz氏の音楽CD「Re:package」がビクターからメジャーデビュー!
漫画家の「ゆうきまさみ」氏が初音ミクにみっくみく!
続・漫画家の「ゆうきまさみ」氏が初音ミクにみっくみく!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/28(土) 04:23:00 | ニュース | コメント:0

協力求む!トラボルタ氏の「ココロ」が200位圏内まであと1万票!

JOYSOUNDのリアルタイムリクエストに2008年6月20日にエントリーされたトラボルタ氏の楽曲のうちの1曲「ココロ」が、現在5万6千票を獲得し、250位近辺まで上がってきた。そして、現在の200位の曲の票数を調べてみると、約66000票。つまり、あと1万票で200位圏内入りというところまできているようだ。今月もあと4日ほど。なんとか一気に200位圏内に入れてしまいたいもの。投票の協力よろしくでつ!

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト「トラボルタ」


【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】


作者サイトに「ココロ」作成秘話が掲載されていたのでメモ。
空と海と大地と呪われしトラボルタブログ 「ココロ作成秘話」


関連ページ
来た!JOYSOUNDで「トラボルタ」氏の楽曲が投票開始に!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/27(金) 19:23:19 | ニュース | コメント:3

「鏡音リン・レンACT.2」のリリースが7月中旬に延期されたらしい件について

すでにVOCALOID開発担当のwat氏が、クリプトンのブログのコメントにて、鏡音リン・レンACT.2の延期を示唆していたが、実際にVOCALOID製品ページの表記も、「2008年7月上旬発売予定」から「2008年7月中旬発売予定」へと修正されたようだ。VOCALOIDの構築というのは、本当に難しい作業のようでつな。





ちなみに、「ACT.2」をなぜ作ることになったのかや、どのようの方向へ修正されているのか、といった内容については、DTMマガジン2008年7月号に掲載されているので、気になる人は読んでみるといいかもさ。

追記
クリプトン社の公式ブログにて、ACT.2による新しいデモソングが公開されたようだ。こちらにも行ってみて。

クリプトン公式ブログ「[Vocaloid2] リン・レン act2 新デモソングちょっとだけ公開!!」


関連ページ
出た!VOCALOID2公式サイトに「鏡音リン・レン ACT.2」の新情報!
クリプトン社の公式ブログに真相不確定な2つの情報!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/27(金) 18:17:53 | ニュース | コメント:1

出た!「みくよん」の「なぎみそ。SYS」に「がくっぽい人」が公開

「なぎみそ。SYS」さんといえば、最近は「リレヨン」と「カイトとメイコ」が、ちょっと辛い展開を迎えているところだが、突然すぽっと的に「がくっぽい人」という「がくっぽいどネタ」の4コマ漫画を公開したようだ。忙しい合間の10分で描いたらしいが、新聞にでも掲載されているようなほのぼのさ。今後、続いていくのかは不明なのだが、クスッとしに行ってみて。

なぎみそ。SYS「がくっぽい人」


みくよん
リレヨン
カイトとメイコ


関連ページ
全世界が涙した「みくよん」がついに完結!そして同人誌に
「リレヨン」と「カイトとメイコ」がどちらも緊迫の展開な件について twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/27(金) 13:08:41 | ニュース | コメント:0

「俗・さよなら絶望先生」のDVDで初音ミクも修正されてるらしい件について

アニメ「俗・さよなら先生」といえば、最終話(第13話)に初音ミクが登場し、しかも初音ミクの中の人藤田咲嬢がアテレコしてたことで一時話題になっていたが、その最終話入りDVD(第四集)が発売されたようだ。

また、「俗・さよなら先生」はDVD化の際に、多数の修正が入ることで知られているようだが、それは「初音ミク」のシーンにも入っているらしい。それが次だと思われるが、DVD版は、腕と手の位置関係が正されていたり、全体的に細密に描き直され、公式イラストに近いものとなっているようだ。コダワリですな。

TV版

DVD版


「俗・さよなら絶望先生」公式サイト
アマゾン「俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】」


関連ページ
出た!俗・さよなら絶望先生に「初音ミク」出演!声は藤田咲! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/27(金) 12:41:43 | ニュース | コメント:0

出た!「森之宮先生アニメ化計画」のビデオ絵コンテ動画が公開!

2008年3月13日に投稿され人気となっている「【初音ミク】森之宮神療所☆アニメ化宣言【先生は本気です」の投稿者「ゆっかママン」さんが、新たに「本日営業中PV」のビデオ絵コンテ動画」を公開したようだ。そこでさっそく茶をすすりつつ見てみると、まったり気分も吹っ飛ぶ超本気な映像にのけぞった。ぼんやりな設定から、かくもリアルな世界観、生活観、そしていきいきとしたキャラクタが生み出されようとは、画力(+他)すごすぎるー。これがプロの底力ってやつだろうか。ちなみに、動画の尺は4分オーバーのフルバージョン。このクオリティーでこの長さ。完成までの道のりを考えると、作者でもないのに冷や汗だが、期待は高まるばかり。とりあえず見れ。見ないと管狐のエサだからねっ!^^

【森之宮先生アニメ化計画】 本日営業中PV 【ビデオ絵コンテ】





この生活観の演出がすごい好きだわ。



ボカロな人々も総出演

ちなみに、「ゆっかママン」さんのブログ「蒼かな」は、鯖主のリアル引越しのため、しばらくサイトの閲覧ができないらしいので、復活するまで待つべし。

あと「くちばしP」氏の森之宮先生の新作曲がきてるので、こちらもどうぞ。

【VOCALOID】 PAPER 【せ、先生・・・!】



関連ページ
「森之宮神療所」アニメ化宣言動画の絵コンテがマジすぎな件について twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/27(金) 11:28:46 | ニュース | コメント:0

今日は底辺のためのWebラジオ「ラジオ★スイミー」第4回の放送日!

本日(6月27日(金)22:00?約90分)は、底辺P支援型インターネットラジオ番組(Web放送)、「ラジオ★スイミー」の第4回目の放送日となっているようだ。番組内容は、女性MC2人(K音ガオーッPさんと狂気さん)による底辺Pをテーマとしたトークと楽曲紹介。また、今回のゲストは、「アングラ界の鬼才、ちょっとインドアな彼?!」と紹介されている。底辺ファンは是非聴いてみて。ちなみに、放送を試聴するにはWinAmpをインストールしてあるPCで、IE当で公式サイトに掲載されている「放送URL」にアクセスすればよいかと思われ。

ラジオ★スイミー


過去の放送はバックナンバーとして公開されているので、聞き漏らした人はそちらもどうぞ。普通は、Web上のプレイヤーで直接試聴可能でつ。

ラジオ★スイミーバックナンバー


関連ページ
過去の「ラジオ★スイミー」の記事 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/27(金) 08:52:26 | ニュース | コメント:0

谷山浩子が「なっとく森の歌」をとても気に入っているらしい件について

シンガーソングライターの谷山浩子さんが、自身のWebサイト「谷山浩子プライベートページ」を半年ぶりに更新したらしいのだが、そこでなんと、「なっとく森の歌」と猫の「ふちゃぎ」シリーズがお気に入りだと述べているようだ。実際には、以前からコンサートなどでは吹聴していたらしいが…猫の森キターw

また、特に「なっとく森の歌」については「何回も聴きすぎてもう完全に歌えます」というほど好きらしく、同作者の「100年後のあなたへ」もツボだと述べている。つまるところニコ厨でつか。もっとも、早くからマイコンやパソコン通信を始めている方なので、驚きもあるが、ある意味普通になっとく? 谷山浩子ファンは、半年振りにWebサイトを見に行ってみて。^^

谷山浩子プライベートページ

なっとく森の歌 / 鏡音リン_オリジナル(?)曲


100年後のあなたへ / 初音ミク_オリジナル曲


いちおう「ふちゃぎ」タグ

wikipedia「谷山浩子」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/06/26(木) 22:50:55 | ニュース | コメント:3
前のページ 次のページ