初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

何かの前ぶれ?鏡音リン・レンの画像が剥がれ始めている件について

ものすごい迂闊な自分。2008年5月23日ごろに、クリプトン公式サイトの、鏡音リン・レンの画像がちょっとおかしなことになっているという情報をいただいていて、見に行ってみたところ鏡音リン・レンのイラストが2枚重なった感じになっているのを確認。ただ、そこに意図があるのか、たまたま何かの手違いなのか不明だったため、なんとなくスルー。

ところが、なんと最近そのイラストが、少し剥がれ始めているイメージへと更新されたもよう。こりゃもう、何かの意図がないわけがない。そういえば、昨年は鏡音リンがいきなり双子になったりと、クリプトンには驚かされっぱなしだったが、今年もかー。果たして、イラストが剥がれ落ちたとき何が起きるのか。要注目でつ!

ちなみに、情報によれば、けっこう剥がれる速度は増しているらしい・・・・マジ?(←そういうわけではないらしい。訂正※thx^^)修正パッチではないかとの噂も・・・

クリプトン「VOCALOID2」

5月23日に確認したときには、2枚重ねになっているだけで、右上の剥がれはなかった。

追記
アゴアニキPというかたが、これをネタにした動画を公開していたので、メモ。w

【鏡音レン】ひとつうえのおとこ【オリジナル】
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/26(月) 19:34:31 | ニュース | コメント:6

出た!RipSync用の「Ambivalenz0x式」初音ミクデータ!

Ambivalenz0xさんの運営する「幻想帝国」というサイトで、「Ambivalenz0x式」と名づけられたRipSync初音ミクのデータが公開されたもようだ。オリジナルっぽい雰囲気を心がけて描かれているようなので、シリアスな雰囲気な楽曲などに使用してみるといいかもー。

幻想帝国「RipSync初音ミク Ambivalenz0x式」





オマケ
Ambivalenz0x氏は、次の動画を投稿しているかたでつ。

【初音ミク】くりかえす時の中で【オリジナル曲】


ニコニコ動画「Ambivalenz0x」マイリスト twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/26(月) 19:13:55 | 素材ネタ | コメント:2

既出かも知れないけどボカロのペイントが施されたガンプラ!

何気にWebを見ていたら、目を疑うような写真を発見したので、メモ。見たとおり、初音ミクふうペイントが施されたギャンと、鏡音リン・レンふうペイントが施されたアッガイ。しゅてきー。w

munya-munya「大型連休」←本写真掲載サイト
↓実は下半身のぱん○が驚愕!(画像クリックで元写真にジャンプ)

↓リンとレンでちゃんとデザインが違う(画像クリックで元写真にジャンプ)

製作者は不明

こちらのサイトにも写真が掲載されている
Garage Seven & Half Ver.B「第19回モデラーズクラブ合同作品展 ネタ編」

このガンプラが展示されていたイベントだが、2008年5月17?18日に開催された「第47回 静岡ホビーショー」の人気イベント「第19回 モデラーズクラブ合同作品展」のようだ。さすが全国一のプラモデルの産地「静岡」でつなぁ(関係ないか^^;)。

第19回 モデラーズクラブ合同作品展 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/26(月) 16:52:55 | その他 | コメント:2
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad