初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

悪ノP氏の中世物語風オリジナル楽曲が人気を博している件について

悪ノP氏こと「mothy」氏の中世物語風オリジナル楽曲である「悪ノ娘」および「悪ノ召使」が人気を博している。この2曲に共通するのは、ゴシック様式美的なイメージと、鏡音リン扮する栄華を極めた姫が、その高慢さゆえに、不幸を招いてしまうというどろどろとしたストーリー性。ベルサイユのばら、ウテナ、もしくはローゼンメイデンあたりと髣髴とさせるらしく、これらの漫画好きな人のストライクゾーンを貫くようだ。

[鏡音リン] 悪ノ娘 [中世物語風オリジナル]


【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】


そんなわけで、本作をもとに作られた派生動画として、うたってみた系の動画や手描きPVがつぎつぎと登場しているが、中でも「こころつむぎ」(「ココロ」を元に描かれた派生漫画)の作者「炭」氏の初動画「【鏡音レン】悪ノ召使【PV風】」は、原曲「悪ノ召使」のテーマである「残酷で悲しいまでの自己犠牲」を影絵的な画風で表現。唯一登場する生々しくリアルな肖像画のインパクトもあり、涙腺破壊される人多数。上記漫画が大好きな人は是非観てみて。

【鏡音レン】悪ノ召使【PV風】



twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/05/06(火) 00:50:23 | 定点観測 | コメント:0
前のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad