初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

Re:nG氏の「SING&SMILE」など3曲のRe:A嬢歌唱版が着うた配信

Re:nG氏の初音ミクオリジナル楽曲である「SING&SMILE」「晴れときどきにわか雨」「WAY」の、Re:A嬢歌唱版がTSUTAYAのケータイサイト「うたフル」にてダウンロード可能になるそうな。調べてみたところ、TSUTAYAうたフルのデータベースにはすでに登録済みとなっているようだ(ダウンロード可かは未確認)。

TSUTAYAうたフル←携帯サイトへはこちらのバーコードからどうぞ
RE:A & Re:nG Portal←Re:nG氏公式サイト

初音ミクの『SING&SMILE LONG ver.』を人間が歌ってみた。(Re:A)


オリジナル初音ミク版はコチラ
【LONG ver.】初音ミクにオリジナルソング「SING&SMILE」を歌わせてみた。

このサービスを利用するには、「TSUTAYAうたフル300」(月額315円で300pt分利用可能)もしくは「TSUTAYAうたフル500」(月額525円で600pt分利用可能)のどちらかの月契約をする必要がある。ただし、Re:nG氏の楽曲についてはダウンロードに際してのポイント消費はなし(0pt)となっている。

「着うた」になったことに際しては、Re:nG氏の公式サイト「RE:A & Re:nG Portal」に次の詳細が記載されている。どのような経緯でTSUTAYAうたフルに登録されることになったのか、などは不明だが楽曲の出口としては、おもしろい試みかもさー。

RE:A & Re:nG Portal「SING&SMILEに関わるニュース」より引用

・JASRACなどへの楽曲登録はありません。つまりニコ動での「歌ってみた」やもろもろの拝借に影響はありません。
・登録しないのでDLしたからと言ってRe:A&Re:nGに著作権料とかお金の分配は発生しません(笑)。
・というかニコ動でそもそも無料で聴ける曲だし。ということでDL時にポイントとか消費されないようにしてもらう方向です。
・ただそれだとインフラのただ乗りみたいなものなので、TSUTAYAさんのサイトの月額登録とかは必要になる方向。余ったポイントで好きな曲でもDLしてもらえれば(笑)。


ちなみに、DoCoMoとauの着うたフルの場合には次のジャケ写が付くそうな。
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/23(水) 12:49:47 | ニュース | コメント:0

東京・大阪で「ねんどろいど初音ミク」の2次出荷分もみっくみく!

「ねんどろいど 初音ミク」の2次出荷分が2008年4月18日に出荷されたそうなのだが、次のサイトによれば、東京・秋葉原、大阪・日本橋でほぼ完売状態らしい。アマゾンや楽天などを見ても、とても買える状態ではないようだ。どんだけ人気なのかー。

オタロードblog「瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分」
アキバblog「瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分」
追記にて「翌19日は、見に行ったお店は、ほぼ完売。」と記載されている

そこで頼みの綱となるヤフオクをチェック直近の落札額平均を見てみると、だいたい3500円前後のようだが、出品数が多いので3000円以内で購入できている人もけっこういるみたい。というわけで、ショップで見つけたら即買(ただしプレミアム価格の店もあるようなので注意)、時間があればヤフオクで安いところをねらっていくといいかもさー。

arcfan.com「ねんどろいど 初音みく」
ヤフオク「ねんどろいど 初音ミク」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/04/23(水) 07:33:43 | ニュース | コメント:0

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad