初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ニコニコムービーメーカーのダウンロード開始するも大混雑^^;

本日のメンテナンスにより、ニコニコ動画がSP1へとバージョンアップし、ニコニコムービーメーカーのダウンロードが始まったもようだ。実際にダウンロードするのはちょっと面倒。まずメールアドレスを登録する。これで、ダウンロード用のURLが送られてくる。そこにアクセスして初めてダウンロードができるらしい。

で、なんだかゆったり構えていたら、混雑によりダウンロードができない(泣)。実際に使ってないので、どんなもんなのか分からないのだが、画面やページなどを見ると、タイムラインに動画をドラッグして作っていけそうな、本格的な感じ。果たしてダウンロードできるのはいつになるのか。しまったナリ。^^;

ニコニコムービーメーカー入手用のページ



こんな感じらしい(あとで差し替えたいでつ)


使い方の動画がうpされていた

初心者による初心者のための初心者のNMM使い方講座
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/03/05(水) 19:54:54 | ニュース | コメント:1

ミカタンブログに「ねんどろいど 鏡音リン」がついに登場!

今月末(2008年3月31日)に発売される、「ねんどろいど 初音ミク」の「彩色サンプル」が、発売元(GOOD SMILE COMPANY)の公式ブログである「ミカタンブログ」に掲載されている。また、それ以外に、WF2008に突如現れた「ねんどろいど 鏡音リン」の写真も掲載。かわええ?。

ミカタンブログ「いよいよ今月発売予定、「ねんどろいど 初音ミク 」!!」

上記サイトより転載

まだ同ページには、藤田咲、下田麻美、ご両人のサインが掲載されているのだが、そこに初音ミクと鏡音リンのイラストが・・・これがすごく描き慣れた感じで、さすが中の人でつな! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/03/05(水) 14:03:59 | ニュース | コメント:0

痛ワールドがまた広がった?今度は「痛車の鉄道バージョン」

初音ミクのポスターや立て看板を作ってしまう「痛社」や、初音ミクのイラストでデコレーションしてしまう「痛車」などが登場していたが、今度はなんと「痛鉄」が現れたことがギズモード・ジャパンに掲載。「鉄」といえば「鉄オタ」なのだが、まさか実物の車両? と思ったら、鉄道模型(しかもタンク)だった。この画像が掲載されているのは、下の「萌え鉄Girls」というサイトだそうな。

ギズモード・ジャパン「痛車の次は「痛鉄」」
萌え鉄Girls
萌え鉄Girls「痛鉄」


どんなサイトなのかと思って、「はじめはココみてにゃ」ページを開いてみたら、すごく怪し・・いや楽しげだった。線路は続くよ、みっくみく、でつ。

「萌え鉄Girls」と「だめもと鉄道」について

だめもと鉄道は2次元の世界にあること以外は謎に包まれた鉄道会社です。唯一わかっていることは鉄セラピープロジェクト(※1)を進めていること。そして、だめもと鉄道の5人の娘で結成された2次元鉄ドルユニット「萌え鉄Girls」により鉄セラピー普及活動を始動しましたぁ。2次元鉄ドルの終わりなき挑戦の旅が今始まったのらぁ。
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/03/05(水) 12:13:37 | ニュース | コメント:0
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad