初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「初音ミク ベストプロデューサーコンテスト」応募作品が90作品超え!

12月26日の深夜にテレビ東京で放送された「うぇぶたまww」(Web上で金のたまごを発掘の意)内で「初音ミク ベストプロデューサーコンテスト」として、「春」をテーマにした楽曲を募集中なのだが、そこで応募場所であるピアプロを見たところ、すでに90曲以上を確認(現在94曲)。最終的には100曲以上の応募数になりそうだ。

ピアプロ「うぇぶたま」タグ

ちなみに、締め切り日は2008年3月9日(ミクの日)。まだ10日以上あるので、時間的には今からでも間に合うのではなかろうか。応募数から入賞は狭き門となっているが、力試しに挑戦してみては。そしてまた番組が盛り上がるといいでつな。

うぇぶたまww「初音ミク ベストプロデューサーコンテスト」

ピアプロ「初音ミク ベストプロデューサーコンテスト」




関連ページ
うぇぶたまで「初音ミク ベストプロデューサーコンテスト」開催!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/23(土) 22:55:51 | ニュース | コメント:0

まとめて読むとジーンとなるVOCALOIDのWebまんが「みくよん」

「みくよん」とは、「NAGIMISO.SYS」さんが2007年11月30日からこつこつ連載し、本日までに77回も更新しているVOCALOIDネタのWebまんが。4コマ形式ではあるが、すべては連続していて、ゆるやかにストーリー展開されている。

内容としては、ある日ミクが、とある家に旅立ち(売られた)、KAITOやMEIKOの助けを得て到着、こうして新しい生活がはじまるのだが、やがて別れのときがきて・・・とミクの人生模様が味わい深く表現。ときにはハラハラ、ときには切なくと、さまざまな心境にさせられる。ついでではないが、絵もかなりのうまさ

ちなみにこのマンガ、有志が動画にしてニコニコ動画にもうpされているので、こちらでまったり見ることも可能。ただ最新作まで追いついてないので、Webで「まとめ読み」したほうがいいかもでつ。

NAGIMISO.SYS「みくよん」過去ログ←まとめ読みするならココ
NAGIMISO.SYSの正門はコチラ

ニコニコ動画「みくよん」を作ってるテンプラ氏のマイリスト
みくよん 第1話?第6話
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/23(土) 21:01:20 | 定点観測 | コメント:1

アニメ「H2O FOOTPRINTS IN THE SAND」に「はちゅね」登場!

アニメ「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」に「はちゅね」が登場し話題になっているようだ。本作は、もともと18禁PC用アダルトゲーム(ゲームブランド「枕」)らしいが、2007年から「コンプエース」で狗神煌氏によるマンガが連載開始しており、またアニメは2008年の1月から放映中。ちなみに「H2O」とは、「水」ではなく登場人物の頭文字だそうな。

ストーリーはというと、中学生で盲目の少年「琢磨」が、療養のため都会から田舎の学校に転校。その田舎には大きな確執があるのだが、それを主人公が取り除くといった話ようだ。その中で、最初に出会うのが、自称「時ノ音の精霊」でボクっ子の「音羽ちゃん」。この子は琢磨にしか見えない存在なのだが、なぜか琢磨を「約束の人」と慕い、初回では琢磨に光を取り戻す手助けをしてくれているようだ。

基本的に、この作品はハーレムアニメのようでいて、実はけっこうシビアな内容なのだが、8話では羽目を外して「まじかる音羽」のOPなるものが登場。問題の「はちゅね」(もどき^^;)は、その中の最後に一瞬だけ登場しているもよう。ちなみにマンガの掲載雑誌が、「はちゅねの日常」と同じなので、友情出演があっても、それほど不思議ではなさそう。というわけで、テレビアニメに登場した初の「はちゅね」ということで、チェックよろしくでつ。

マジカル☆おとは


  

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-公式ブログ「♪お待たせ!マジカルおとは」
livedoor Anime News「TVアニメ「H2O」魔法少女マジカルおとは登場!成瀬未亜レコーディングコメント紹介」
ウィキペディア「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」
コンプエース公式サイト twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/23(土) 14:27:02 | ニュース | コメント:0
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad