初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

P自らが熱唱する「卑怯戦隊うろたんだー歌うP祭り」勃発!

「うろたんだー多いなぁ」と何気に思っていたら、どうやら、いつのまにか「卑怯戦隊うろたんだー歌うP祭り」が勃発していたようで、現在20人近いPが「卑怯戦隊うろたんだー」を熱唱する動画がうpされている。これらは、「歌うP課題曲」タグで検索することができるようだ。

ニコニコ動画「歌うP課題曲」タグ

祭り化したきっかけは定かではないが、2008年2月11日にうpされた「遺作P」の動画あたりからのようで、それからというもの、レP、弱音P、谷間P、オレP、ボクP、cosMo@暴走P、マチゲリータ、ichiP、ゆうゆP、涼之介P、つるつるP、シグナルP、裸マフラーP、裏コマンダーP、流星P、デP、さだまさP、らが持ち前の美声を張り上げてノリノリで熱唱。いつも、VOCALOIDに歌わせている職人さんの無礼講を、とくと拝聴してみて。w

twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/15(金) 22:25:44 | 定点観測 | コメント:0

ニンテンドーDSソフト「13歳のハローワークDS」に初音ミク!

こっちもすごいな。「うらなか.net」によると、「週刊ファミ通」に、ニンテンドーDS用ソフト「13歳のハローワーク」(今春発売予定)の記事が掲載されているそうなのだが、そのゲーム内に「初音ミク」が登場することになってるらしい。こっ、今度は市販ゲームでつか。

うらなか.net「初音ミクがニンテンドーDSソフト「13歳のハローワークDS」でゲームデビュー決定」

「13歳のハローワーク」といえば、村上龍氏の著書で、「514種の職業を紹介した仕事の百科全書」だ。それがゲームになるというだけでも、へぇという感じだが、さらに初音ミクまでもが登場とは・・・。ちなみに、初音ミクの役どころは「ミュージシャン」で、彼女の案内で音楽製作の流れが学べるという。

またストーリーもあるらしく、公式サイトによれば、2017年生まれの13歳「加藤ミク」が、犬型タイムマシンロボット「ラッシュ」と共に、未来を救うため2008年にタイムスリップし職業体験データの回収を始める、というもの。うらなか.netでも指摘しているが名前が同じでつw。もっとも、名前は漢字だと「未来」となっているので、安易・・もとい、わかりやすい名前を付けたらかぶったもののようだ。

・・・にしても、初音ミクの活動の場、どこまで広がるのんw

ニンテンドウDSソフト「13歳のハローワークDS」
現在、ゲームの公式サイトには、初音ミクの姿を確認することはできなかった。でも、そのうち登場するに違いないさー。


13歳のハローワークDSのほうの「ミク」ちゃん。

ついでながら書籍版「13歳のハローワーク」の公式サイトには、職業データベースがある。せっかくなので初音ミクの役どころの「ミュージシャン」の職業データベースにリンクしておいたので、(リアルに)ミュージシャンになるための条件や、稼ぎなどを確認してみてはいかが?

13歳のハローワーク公式サイト(入口)
13歳のハローワーク公式サイト「ミュージシャン」
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/15(金) 17:41:14 | ニュース | コメント:0

出た!ワンフェス会場にてボークスが「初音ミク」のフィギュア発売!

うへぇ、驚いた。初音ミクニュースによれば、あのボークスがワンフェス会場内のボークスブースにて「初音ミク」のフィギュアを緊急発売するそうな。写真を見る限り、さすがの造形で、公式イラストそのままという感じ。今回のワンフェス(2008年2月24日(日曜日)10:00?17:00)は、初音ミクのフィギュアが溢れかえることが決定しているが、またとんでもない大物が飛び込んできた。ああ、長蛇の列が見える・・・^^

ボークス公式サイト
ボークス「初音ミクフィギュア緊急発売告知」



原型製作:ミルヒ・シュトラーセ
スケール:1/6
ウレタン樹脂製・未塗装、未組立ガレージキット
価格:\13,800(税込\14,490)


ワンダーフェスティバル公式サイト

ちなみに、ボークスからは外れるが、「EWoE」さんのサイトで、ワンフェスに参加する一般の「初音ミク」申請ディーラーの一覧が掲載されいてるので、今回どんだけのサークルがいるのか、そしてどんな作品を出してくるのか気になる人は行ってみて。

EWoE「初音ミク #13」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/02/15(金) 16:55:49 | ニュース | コメント:0
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad