初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

誰か教えてください「にぱあ」の意味を・・・

まったくたいした話題ではないのだが、どうしても気になってしかたがないコトがあって書いてしまうのである。それは何かというと、コレなのだ。

初音ミクの声優奮闘記


これは、ローゼンメイデンに初音ミクの音声でアテレコしてみた、というもので、銀さまファンには失礼なのかもしれないが、動画見てちょっと吹いてしまった。ただ、それだけならどうということはないのだが、なんか最後に銀様が「にぱあ」っていうんである。「にぱあ」ってなに? 誰かこっそり教えてください。^^;;;

追記:いきなり数多くのコメントいただきました。元ネタはこれかぁ。知らないのは自分だけだな。まさに「ググレカス」だわorn...。いちはやくコメントしてくれた人(本当にこっそり教えてくれた人も)ありがとー。


アマゾンの「ひぐらしの鳴くころに」
アマゾンの「ローゼンメイデン」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/11/15(木) 19:34:23 | 定点観測 | コメント:4

出た!亞北ネルのほぼテーマソング「飽きた寝る」

このところ人気が浮上してきているらしい「亞北ネル」。そのテーマソングと言ってもいいような、「亞北ネル」のための曲「飽きた寝る」が登場(歌っているのは、初音ミクだが)。ロックなリズムにのせて、亞北ネルが、「初音ミクに浮かれたキモオタに活を入れまくる」という内容なんだが、曲も歌詞もうまくて感心。

そもそも、亞北ネルというキャラだが、「飽きた寝る」がキメ台詞なだけでは、いまいちアンチキャラの設定としては弱かった(というか寝てしまっては戦えないし)。しかし、この歌詞のような、ある種の正義を秘めたキャラなら、アンチとして十分成立しそう(いわば黒初音的存在)。これは、今後の活躍がなんか楽しみかも。w

ミクオリジナル「飽きた寝る」
あきた・あきた・あきた・飽きた、もう寝る・・・無駄にかっこよいわw


キャラとしてちゃんと育ってきてるのに感心しますた。

>亞北ネル「飽きた寝る」の歌詞より引用

2ch(にちゃん)とニコニコが私の戦場
アルバイトだけど 防火ロイド
亞北ネル 今参上
デスクトップと携帯使いネルネルにすんぜ
初音ミクが人の歌手を
駆逐するとかありえないのよ
それよりキモいのは 曲も作らず
喘ぎ声出して喜ぶ童貞ピザデブ
パッケージに釣られただけ 唄わせてない
あぁホントにキモいわ
「萌え」とか言ってんじゃねぇよ
ロボ声丸出し どこがいいの?
子供だましのオモチャ
キモオタのこんなバカげた祭り
あたしが冷ましてあげる
だから、私は書き込むの
いつものコメント書き込むの



追記
その後、次の曲が亞北ネルのテーマソングとして浮上してきているので、メモ。

伝えたいけど飽きた寝る
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/11/15(木) 13:08:41 | 定点観測 | コメント:0

出た!ギョーシャが設備と腕を活かして作る「はちゅねミク印鑑」

本ブログではたびたび、業務用の設備をフル活用して、我々一般市民にはとても真似できないものを、あっという間にこしらえるギョーシャ(ここでは尊敬の念を込めてこう呼んでいるのだw)の動画をフューチャーしているのだが、今度はそのギョーシャに触発されて、別のギョーシャが腕を振るう動画が登場。

このギョーシャさんの仕事は印鑑業ということで、なんかものすごい印鑑製造マシーンを使って、ものの見事に「はちゅねミク」の印鑑を製作していく。こうして、けっこう手間ひまかけて完成した「はちゅねミク判子」はとてもかわいく、ギャラリーからも欲しいコールの連発。ていうか自分にも彫ってくれーっ

これは、いい仕事^^



関連記事:
例のギョーシャ、また腕を振るう!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/11/15(木) 03:07:46 | 定点観測 | コメント:0
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。

FC2Ad