初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

初音ミクがスタジオ入りしてリハーサルするもなんか音痴な件について!

ステージに上れば100パーセントの状態で、いつもパッチりキメてる初音ミク。そこはさすがにプロの歌姫。しかし、スタジオ入りしたときの彼女はどうだろうか。そんなシチュエーションを見事に再現した作品が登場したもよう。スタジオ入りした初音ミク。いきなりオケが鳴り、困惑しながらも、のどの調子をみながら歌いだす。あーと発声練習したりわざと強めにビブラートをかけて音痴になってみたり。そんな彼女のお茶目な性格を、非常にセンシティブに表現するという芸の細かさ。ちなみに、使用している3Dモデルは、らぶデス2の初音ミクパッチだが、口ぱくと見事な連動振りも見逃せない。これは必見…かもさ^^

TEST 15-1


音源はこちら
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/29(月) 23:37:50 | 定点観測 | コメント:1

初音ミク作品をバシバシ切り替え再生できる便利サイト!

ニコニコ動画でもyoutubeでも、「初音ミク」作品を探すには、一度検索して、見て、また検索して、という繰り返しになりがちで、けっこう疲れてしまうことが多い。そこで紹介したいのが、まだβ版ながら、なかなか便利そうなyoutube利用サイト「Youtube DS Player」だ(ちなみに初音ミク限定というわけじゃないデス)。

どこが便利かというと、ともかくワンクリックでどんどん映像を選択再生できること。まさにテレビのチャンネル切り替え感覚だ。ここではyoutubeにはできない、リピート、連続再生とかも可能である。さらに、気に入った作品に対しては「追加」ボタンを押すことで、プレイリストに登録できるし、下の「Get Video」リンクをクリックすれば映像のダウンロードもできてしまう(ファイル名は全部「Get_Video」になってしまうが、Gom Plyerなどにつっこめば再生可能)。

というわけで、これはyoutubeリソース限定ではあるけれど、初音ミク作品を思うがままにバシバシ切り替えて再生したい人には、とても重宝するのではなかろうか。

Youtube DS Player「検索ワード:初音ミク」
ニコニコな人は、一瞬、右がコメント欄に見えそうだが(ニコニコ中毒ですなw)、そこにあるのはyoutubeから検索された作品タイトルなのだった。クリックすれば、次々と再生できるよん。 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/29(月) 09:44:23 | ニュース | コメント:2

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。