初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

初音ミクの妹キャラを勝手に描いてみた!

VOCALOID2シリーズの第1弾が初音ミクだが、11月上旬には、第2弾の発表があるらしい。しかし、現在は第2弾の公式情報がほとんどなく、確実なのは公式サイトに掲載されている第2弾となるキャラのシルエットだけ

そこで、シルエットから勝手にキャラを想像してみることにした。というか、前に掲載した妄想ラフを描き込んでいったら、こんなんなりました。これマジ似てたらどうしよう(似てないってw)。ちなみに絵とか洋服のセンスないんだよねぇ(^^;)

>ついにVOCALOID2の第2弾のキャラ発表!(ウソw)

    ↓
それがこうなり

    ↓
こんなんなたーyo

イマイチつかみ切れてないな^^;

追記:とっくにやってる人がいた。しかも、うまい。是非、参照のほど。途中までは適当だけど、最後に出てきます。
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/23(火) 23:55:46 | その他 | コメント:0

フルみっく伝染歌プレーヤー、ついに50曲!

手軽にブログに貼り付けることができて、いつでもミクオリジナルが堪能できる、初音ミクファンご用達の「フルみっく伝染歌プレーヤー」。このブログの右にあるヤツがソレなのだが、ついにライブラリ数が50曲達成! これはめでたい! 50曲といえば、音楽CD、4,5枚分。全部聴いたら、どれだけ時間がかかるのだ?

というわけで、次が50曲分の全タイトル。こりゃ大変なもんですな。けっこうキャッチーな曲が多くて、聞き入っちゃうわ。んで、次は目指せ100曲!だなっw。

フルみっく伝染歌プレーヤー公式サイト
01 みくみくにしてあげる♪
02 ナツノウタ
03 えれくとりっく・えんじぇぅ
04 子猫のパヤパヤ
05 みくのこもりうた
06 Chocolate☆Magic
07 ever
08 空の上に飛べる初音ミクUnlimited Skies
09 迷惑なあなた
10 あなたの歌姫
11 YOU&I
12 きみの体温(ぬくもり)
13 celluloid
14 この想い伝えたくて
15 伝えたいきもち
16 おさななじみ
17 トオイソラ
18 初音型依存症候群
19 猫になった日
20 優しい気持ち
21 Life of melody
22 Haruna
23 おしえて!だぁりん
24 ウタエナイウタ
25 鳥のうた
26 恋するVOC@LOID
27 an advance
28 すてっぷ
29 ハジメテノオト
30 電脳スキル
31 もっと歌わせて2107
32 WhiteLetter
33 Shining Rain
34 LALAWAY
35 flow
36 wanderer
37 LOVE-C@LL B∀CK
38 パエリア
39 オアシス
40 Winter Story
41 恋愛ボーカロイド
42 10月の雨
43 saturation-ミク☆エディション-
44 Happy*Happy Magic
45 moon(shortver.)
46 Packaged
47 みくのこもりうた
48 Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-
49 仕方ないのよね
50 タイムリミット



twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/23(火) 23:35:38 | ニュース | コメント:0

出た!週刊みくみくランキング#3!

人気の初音ミク曲をお届けする、「週刊みくみくランキング」。その「10月16日?10月22日」を集計した第3回がアップされた。1位の「みくみくにしてあげる」は相変わらずの君臨ぶりだが、音楽業界よろしく、2位以下は乱戦もようでつ。

注目は、初登場にして2位の「ハジメテノオト」。初音ミクの気持ちをせつせつと歌い上げる、すがすがしくも切ない、涙をちょっぴり誘う名曲のようだ。ちなみに、このタイトルをはじめてみたとき、「初めてノート」だと勘違いorz...

週刊みくみくランキング #3


週刊みくみくランキング #3 マイリスト

●過去の週刊みくみくランキング
週刊みくみくランキング #2
週刊みくみくランキング#2 マイリスト
週刊みくみくランキング #1
第1回のマイリストはないので次のサイトへどうぞ。
indimenticabile diario twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/23(火) 10:52:43 | ニュース | コメント:0
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。