初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!初音ミクのブロック崩しゲーム!

初音ミクのブロック崩しを作った人が現れた。そのプレイ映像が、ニコニコ動画にアップされていて、なかなかいい雰囲気。配布してるのかなと思ったら、プログラムはうp主のコメントに書かれているURLからダウンロード可能でした。

そこで実際にダウンロードして実行してみたのだが、ちゃんと遊べるし、ボールが当たると服が削られていくといっても裸になったりしないようだが STAGE3で素っ裸らしい^^;)。ただ、けっこう難しくて、ステージ2までで撃沈。残念無念じゃ。

追伸:と思ったら、もうダウンロード締め切ってるみたい(^^;;;)。「続きはzipで」という文字が物悲しい。になってたが、好評につき無制限でダウンロード可能になってるし(忙しいわ^^;)。



>実際のゲーム画面
初音ミクブロック崩し
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/10(水) 22:50:42 | ニュース | コメント:0

DTMマガジン11月号、アマゾンで4698円から

10月9日に売り出されたハズの冊数限定のDTMマガジン11月号も売り切れ、在庫なしの表示が。それ以前の号はすべてまだあるので、いかに売れたかという感じ。リアルショップでもほとんど売り切れらしく、あとはヤフオクとかで買うしかないかも

DTMマガジンオンラインショップ
DTMマガジンの過去のニュース
増刷の予定もないそうな。

で、amazonチェックしたら、最低価格4698円と、ほぼ3倍の超強気な値付け。在庫のないものはとりあえず高くつけとくのがamazon流とはいえ、もはや初音ミクのアプリ買ったほうがよさそうな・・・。

amazonのDTMマガジン twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/10(水) 03:36:19 | ニュース | コメント:0

ニコ動の音声が簡単に拾えるサービス!

ニコニコ動画から音声のみを簡単にダウンロードできる「にこ☆さうんど」という個人サービスが登場した。たとえば、初音ミクのオリジナル曲をダウンロードしたいと思ったら、普通はまずニコニコ動画からどうにかして映像をダウンロードし、そこから音声データのみ抜き出すといった、けっこうな手間がかかる。

しかし、このサービスを利用すれば、映像を選択し、画面右下の「プレーヤーで再生」というリンクをクリックするだけで、mp3化された音声データがダウンロードできちゃう。あとは、i-Podに転送するなりお好きにって感じだ。

注意としては、これまで誰もダウンロードしてない映像の場合には、画面右上にニコニコ動画の映像のURLを入力し「変換要求」ボタンを押して、mp3に変換されるまでしばらく待たなくてはならない。まあ、初音ミク関連の映像なら、誰かがきっとやってくれていると思うので、ほとんどその役割になることはないだろうけど。

んで、実際に使ってみたのだが、アクセス集中のためか、あるいはmp3への変換にサーバーの処理能力が使われているためかわからんけど、いまはすっごい重い。でも、ちゃんと「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」がダウンロードされて、デスクトップに現れました。便利。早く、さくさく使えるようになるように期待。

ニコニコ動画をだしに使ってるという点でも、感心のサービスである。

にこ☆さうんど(早速右のリンク集にも追加^^)
C#で綴る私の軌跡(作った人のブログ) twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/10(水) 02:58:54 | 素材ネタ | コメント:0
次のページ
ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。