初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!サンクリに初音ミクの同人誌!

2007年8月31日に発売されたばかりの初音ミク。その後の勢いはごらんのとおりだが、それから1ヶ月ちょっとしか経過していないにもかかわらず、2007年10月8日に催された「サンシャインクリエイション37(略してサンクリ)」に、早くも初音ミク同人誌がいくつも登場したらしく、それが次のサイトでレポートされている。旬を嗅ぎ分けるサークル(ついでに次のサイトの人)の行動力、すげえ!

声優ニュース.com

内容はというと、イラストや四コマ本あたりが中心のようだが、エロなんかもしっかり^^;。また、TシャツやらCDアルバムやらもあったという(売り切れも多かったようだ)。

ていうか、次の人なんて台湾からの参加だし。HP見てみると、「友人から教えて貰ったニコニコ動画でネギ振り歌に萌殺されまして、また多数の懐かしい名曲と最近よく聞いた神曲の初音ミクバージョンにみくみくにされました?ヾ(゚口゚@)ヾ(゚口゚@)ヾ(゚口゚@)」なんて書いてあって、要するに、初音ミクの歌声に触発されて作ったらしい。なんという熱の入れようw。

台湾から参加の「初音ミクミク組曲」公式Webサイト

次回の同人イベントでは、初音ミク関連が今回の10倍に膨れるんだろうな。^^;

ちなみにどうしてもサンクリの同人誌が欲しいって人は、さっそく「ヤフオク」に出品されてるので、見てみてはいかが?

ヤフオクの「初音ミク」とその仲間(同人誌)たち twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/09(火) 07:26:58 | ニュース | コメント:0

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。