初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

喋り作品を観察だ!

また、コメントを2つももらいました。おふたかたに感謝(^^)/。cnhibariさん(ニコニコへのリンク)にはニコニコからリンクもしてもらったようで、もしブログとか作ったらこちらからもリンクするので、教えてください^^。

というわけでニコニコ動画での、初音ミク喋りとの悪戦苦闘作品(^^;)を、探したい人は「喋らせてみた」キーワードで検索しよう(本ブログの右にあるリンク集にも追加しておきました)。

喋らせてみた(ニコ動)

まだ、しゃべりに挑戦している人の数はあまり多くはないので、全部観るのもさほど大変ではないのだが、「これは見とけー!」作品を5つばかり抜粋。単なる実験から、お笑いネタにまで昇華させている人までいて、大いに参考になる。しゃべりジャンル、技術だけでなく、ネタとしても、まだまだいろんな方面にひろげられそうですなぁ(笑)。

>1.対決!テキスト読み上げソフト!
しゃべらせかたも抜きに出てるが、なによりツンデレ漫才のお笑いセンスに脱帽 www。この作者の、sm1149401sm1191026もお勧め。


>2.初音ミクをしゃべらせてみたその1
絵といい、しゃべりの内容といい、そのカオスっぷりに参りました。ww


>3.初音ミクが来たので、とりあえず長めに喋らせてみた
喋りがヘタなことにクズる初音ミク。そのムズカり具合がいい感じ。モームリ! ゼッタイムリ www


>4.ところで初音ミクに告白されたんだけど
日本語がうまくしゃべれないのを、ピュアでたどたどしい表現にして利用してるのだが、なんか萌える w。


次はおまけ。

>初音ミクで削除動画 【茶摘み】
ご存知ニコニコの削除動画のパロディー。


>ハツネミクデスヨロシクネメイキング
調節に苦心惨憺している映像が、涙をさそうw。

twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/08(月) 08:24:52 | 定点観測 | コメント:0

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。