初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

藤田咲ブログのアクセス急増!

初音ミクの中の人である「藤田咲」のブログ「藤田咲の電子庭園☆?さっきぃのおはなばたけ?」へのアクセスが急増しているらしいことが、自身の日記に書かれてる。この人の参加しているアニメはあまり見たことがないんだけど、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」はおもしろかったな。w

藤田咲の電子庭園☆?さっきぃのおはなばたけ? twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/03(水) 20:44:48 | ニュース | コメント:0

「初音ミク特集号」刷り上ったよ!

DTMマガジンに、10月6日発売の「初音ミク特集」のある11月号が刷り上ったという報告がされてる。「今月号は、書店での入手が困難になる恐れがありますので、確実に手に入れたいという方は、お早めにお求めください。」と書いてあることから、時期を逃すと、もう手に入らないことになると思われる。

「DTMマガジン」Top
「DTMマガジン」バックナンバー

というわけで、うちも近所の本屋に予約したんだが、小さな本屋なんでちょっと心配。買えなかったら、わんわん泣かせてもらうわ。

DTMマガジン11月号の初音ミク特集の内容
・うたう電子の声「初音ミク」
・初音ミクってだれ!?
・藤田咲インタビュー
・ミクをうたわせよう
・スペシャルゲスト「ディレイ・ラマ」登場!ラマとミク、夢の競演
・無料ソフトでミクの歌とオケをミックス
・初音ミクの仲間たち/ボーカル補正プラグインで聴かせるボーカルを作る!


←これが表紙だ!

早く読みたいミク!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/03(水) 20:02:32 | ニュース | コメント:0

らぶデス2の「初音ミク」改造データがすごすぎらしい件

初音ミクの3Dデータ化もあちこちで行われているが、「らぶデス2」用に作られた初音ミクの改造データの出来がすばらしいとのこと。そして改造データについてもコスチュームの完成度がとても高いようだ。これは必見…かもさ^^

らぶデス2(初音ミク改造)

youtube

実際のクオリティー
3D初音ミク

らぶデス2(本物)

>らぶデス2(本物OPムービー)

らぶデス2公式サイト
改造のメモ

1. らぶデスフォルダ→ODF→aフォルダ
2. その中のODFファイルに全て「_bk」を付ける
3. パッチのtest.odfを9個に増やす
4. 2で_bkのファイル名を付ける前のファイル名をtest.odfに付ける
5. タイトルを修正したtest.odfをaフォルダに上書きする
6. プレイ開始!あゆみがミクになります

twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/03(水) 06:58:15 | 定点観測 | コメント:0

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。