初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

ミクオリジナル新曲ウォッチング

初音ミクに歌わせたオリジナルソング・・いわゆる「ミクオリジナル」が大盛況。今はまだ、昔作ったオリジナル曲を歌わせてる人も多かったりもするが、それだけ完成度も高くて感心。

実際これまで現実に、歌がそこそこうまく、萌え声で、萌え演出ができる女の子を捜して、さらにそれなりのレコーディング環境用意し、お礼もするのって大変なことだったわけで、萌えソングつくりが趣味な人には、もう初音ミクさまさま。夢のような環境がいきなり降臨。なので、きっと過去の資産の総括をしているところもあるんだろうなとか思ったり。

というわけで、ちょっと目を離すとどんどんリリースされるミクオリジナル。なかなかキャッチーな新曲も増えてるようなので、ちょっぴりニコニコ動画をウォッチングしてみた。

※下のサムネールが表示されないときはニコニコ動画のメンテ中だそうです。

>「Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-」
なんてプリチー。絵付きなのもポイント高し!



>「この想い伝えたくて」
出だしの歌詞で一気に引き込まれてしまったわ!



>「大好き!お兄ちゃん!」
これは大変なツンデレ曲(笑)!



>おまけ「やわらか初音」
「やわらか戦車」の替え歌だけど、歌詞うますぎ!
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/10/01(月) 04:22:40 | 定点観測 | コメント:0

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。